見出し画像

嘘は大概ネガティブなもの、とされています。
しかし、優しい嘘というのもありますね。

今日は4月1日に因んでこんな嘘をつきました。

元々Xに載せたのですが、Instagramの個人アカウントのストーリーにも載せてみました。

すると、反応がなかなかすごい。
そして、中にはいくつかマジレスが。

頑張ってください!

と応援いただきました。
そのようにコメントをくれた方には、エイプリルフールだよ〜と返事できたものの、
これを真実だと思う人もいるのか…!と、急激に不安になり、今日は何の日かいま一度確認くださいと追加文を載せてまた投稿。

その後何人からか騙されたー!ときた。

まじですか…相手役川﨑麻世ですよ?
すると友人の1人が、
お豆ちゃん(私のニックネーム)やったら突拍子もないことしそうやから信じる気持ちもわかるかも
と言ってきた。

自分がどう見られてるかって案外本人はわからないものですね。
ひとつ学びになりました。

また来年忘れてなかったらなんか嘘つこうと思います。

架空の会見の様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?