モルカーの話

うっかりカレンダークリックしたら登録されてしまったので、まあ、そのまま何か書くか……という事で今に至ります。言い出しっぺだし……いいかなって……。

というわけでこちらは怪文書アドベントカレンダーの記事です。あんまり怪文書してないけど許してくれよな。

という訳で

タイトルの通りモルカーの話をします。モルカー初回放送が2021年1月5日ってマジ?????もうすぐ一周年ですよ。祝おう。
ここから先はなんかマジで自分の話をしますので、よかったら写真だけでも見て。

最近かわいいものを素直にかわいい~と思えるようになった所でモルカーとの出会いは衝撃でした。最初は自分の子供が好きそうだなあ……くらいの気持ちだったんですが、気付いたら一番ハマってるのは実は私なのでは……?という感じ。何故かというと、あまりにも手元にモルカーが欲しすぎて普段手芸を全然しない癖してモルカーを作り始めたんですよ。

はじめてつくったモルカー

いやだって、よもや将来的にいろんな立体が作られたりキットが売られる程大人気になるかどうかはわからないじゃないですか。でもあのぷいぷいしてるヤツ欲しい~~~!!!って思って、百均で羊毛フェルトやらなんやらをとりあえず買ってチクチク。モルカーはカーっていうだけあって作ろうとしてみるとかなり車フォルムな事に気付かされました。
ちなみにこの写真のモルカーは芯材の代わりにメラミンスポンジを使ったのでやたら四角いです。

チョコちゃん。花もチクチク作った。売ってないんだもん。

で、何個か作ってこなれた所で芯に店で売ってる普通の綿を使い始めました。手芸屋さんがあればよかったんだけどね……。
ちなみに検索すると結構出て来るんですが、百均の綿はなんかツルツルしたヤツが入っててまったく絡まないのでニードルでちくちくしても全然固まりません。まーーーーーじで固まらなかったから気をつけろ(経験談)
で、この辺でモルカー作るのが普通に楽しくなってくる。あと、形作りの時は多少気を使うんですが大体の形が出来た後はかなり無心で出来る。
絵も描けない字も書けない動画を見るくらいしかできる事が無い~~~~って時に、動画を見ながらモルカーは作れました。創作の防波堤にもなるモルカーはすごいぜ。
上手い人は各モルカーの特徴つかんでサイズとか形とかあれするんですが、手芸全然やらない不器用はテンプレな形をとりあえずって感じでしたが出来上がりがかわいいからなんの問題もなかったよ。

ユキハミっぽいなって思ったヤツ。っぽくない?
最終的にはアビーになりました
主人公組が出来た時の

作ると徐々にクオリティが高まっていき自分のPUIPUIパワーの高まりなどが感じられて自己肯定感もアップします。すごいぞモルカー。
ただ、沢山作ると問題が起きるんですよね。そう、置き場所が無い。
モルカーをひとまとめにしないとその辺に転がってしまい大変よくない。というわけで、適当なカゴにつめてみたらかわいかったので写真を撮りました。

ピンクのはオリモルちゃん(子がデザイン)

で、かわいいのでツイッターにもアップしたらモルカー人気にあやかってなんかめっちゃ反応を頂いたんですよね……すごい……モルカーすげえや……、となってたら最終的にめちゃくちゃすごい事が起きました。

見た時変な声でた。

びっくりしちゃった。確かにいろんな作品にいいねを付けてくださってる事は知ってたんですけどね。こんな事あるんだね。ツイッター。
三秒くらいは見てもらえてるのかなって思ったらありがたいわね……。

終わりに

マジでモルカーの話しかしてない。結局置き場問題が解決しないと量産出来ないな~と思って今は活動縮小してるんだけどね。

楽しくなりすぎて羊毛沢山買ったのでやる気はある

ところで本日は奇しくもこちらのソフトの発売ですね!!!!!

いや、マジでたまたまなんですよね。たまたまクリックした場所がここだったし、いいやモルカーの話しよって思ったのもたまたま。もうこれは運命。

みんなも買っておうちでPUIPUIしようぜ!!!!!うちはサンタさんに頼みました!!!!!!!!

明日の記事は天さん!
BOOKを作った話ですって!!!!やっぱり物理はいいぞ~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?