新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

当院の新型コロナウィルス対策

●患者さんの検温
来院された患者さん・付き添いの方の検温を行なっています。
発熱を認めた場合は診療をお断りする場合がございます。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
症状が安定している方には、電話による処方箋発行体制も整えております。

●医療スタッフの感染対策の徹底
感染予防のために、アルコール消毒とマスクの着用を徹底しております。
また、スタッフの体温測定も毎日実施しております。
診察・リハビリでは患者さんごとに手洗い・消毒を実施しています。


●ドアノブや取っ手、手すりを消毒液で除菌
室内清掃の際、待合室はもちろんのこと不特定多数の方が多く触れるドアノブや取っ手、手すりを特に重点的に消毒液で除菌しています。

●定期的な院内の換気
定期的に院内を換気し、空気の入れ替えを行っています。

●自動精算機(NOMOCaスタンド)の導入
スタッフとの直接お金の受け渡しがなくなるため、感染リスクを減らすことができます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!