見出し画像

神セーブ的 スピラ・スピカ 星見ヶ丘 vol.3 浜松公演ライブレビュー❗️

スピラ・スピカ 星見ヶ丘 vol.3
in 浜松窓枠
2023年11月9日
参戦してきました!

今回はシクラメンと対バン。
その模様はこちらから。


燦々デイズ

1曲目は燦々デイズ!!
盛り上がるし、ピュア・ポップ・ロックバンドというスピラ・スピカの代名詞を体現している一曲だと思います。
3を指で作るサンサンポーズで会場も一気にボルテージが上がる!!

FLYING IN THE SKY

2曲目はガンダムのカバー曲!
シャイニングフィンガーで✋パフォーマンスしながらみんなで飛び跳ねてさらにテンションが上がる!!

じゃんけんキング

ここでMCを挟み、
「皆さんじゃんけんって知ってますか?(笑)」
と言ってくる幹葉ちゃんw

今回の僕のじゃんけん対戦成績は1勝1分2敗でした。
4連勝した浜松のじゃんけんキングは2人もいました!
おめでとうございます!

僕らのPRIDE

会場の8割以上がジュビロサポだったので、出だしのWOW oh oh oh oh~から拳を突き上げ✊完璧にコーラスしていく感じがサイコー!

あなたを置いて私は

1stアルバム ポップ・ステップ・ジャンプに収録されているバラードナンバー。
夢を追いかけるために恋人と別れを選ぶという切ないバラード曲。
幹葉ちゃんも上京するときにこんなドラマがあったのだろうか、と妄想するとさらに推せる。

バラード曲だと幹葉ちゃんの歌唱力がより際立って良いですね。
天真爛漫な幹葉ちゃんですが、ボーカリストとしての実力も凄いんです!!

Twinkle

今回のツアータイトル 星見ヶ丘 を体現するような一曲。
この時はカッコイイ幹葉ちゃんが見られます。
この曲はメロディーがきれいなのでバンドメンバーの演奏も注目しています。
今回のバンドメンバーも最高でした!

ピラミッド大逆転

ここでMCが入り、スピラ・スピカにも踊れる曲があるんです、とダンスレクチャーに。

今回からサポートメンバーで参加しているベースの芳井さんとギターの香取さんに
「楽器を一旦置いてもらって…」
と言う幹葉ちゃん。

香取さん
「演奏するのが仕事なのにこれは職務放棄ではないか!?(笑)」
という会話が面白かったですね!

あとスローで歌う幹葉ちゃんも笑いました😆

あれもなかなかすごい技術!?

サークルフィッシュ

続けてノリの良い、いや活きの良いナンバーに🐟

サビの回れの歌詞に合わせて回るのは楽しすぎる!

リライズ

この曲もスピラ・スピカの人気曲!
サビ前のコール&レスポンス的な所で、レスポンスもらった時の幹葉ちゃんが嬉しそうなのが良いんです!

エール

ここでDEppaさんに続いて幹葉ちゃんも観客を地獄に突き落とす。

「明日は金曜日なんでお仕事の人もいると思うんやけども…」

そんな頑張るあなたへ、そして昇格を目指して戦うジュビロへ、この曲を届けますということで、
この曲で締めてライブ本編終了。

最響未来ファンファーレ

アンコールはジュビロ磐田のコール風に、
スピーラスピカ!!👏👏👏👏👏!!
で幹葉ちゃん、速攻で着替えて、マイクも持たずに登場(笑)

そしてシクーラメーン!👏👏👏👏👏!!
コールとともにシクラメンの3人も登場。

シクラメンとのコラボ最響未来ファンファーレはまさに最響でした!!


本日11/24(金) 星見ヶ丘ツアーファイナルということで、
各会場セットリスト違うと思いますが、11/9静岡公演のライブレビュー解禁しました。

やっぱスピラスピカのライブは最高に楽しかった!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?