見出し画像

2024夏 お知らせ(工事の進捗⑦)

2024年8月20日の工事の風景
先週末からの斫工事も、いよいよ浴槽の解体に入りました。
床タイル・壁・浴槽を電動ドリルなどを使用して、崩したり掘ったりしていきます。

3F浴室(浴槽) 普通浴槽
3F浴室(カラン) シャワー・洗面
浴室内は電源を切り離している為、
冷房も効かず、粉塵が舞うような大変な環境です
ちょっと見えにくいと思いますが、
近隣への防音対策で
窓に防音シートを張っています
こちらは2F浴室です。
今週から2Fの浴室の使用を止めて、
天井を開けての調査と3F浴室の配管作業等が入ります。
1ヶ月ほどの期間を設け、
作業終了後は再び使用する予定です。
【浴室使用制限期間8/19~9/19】

浴室が使用できない間は、2F・3Fとも入浴調整を行い、1Fの浴室も活用しながら、ご入居者の清潔保持に努めます。

3F浴室工事期間 ○8月 5日~11月20日(3F浴室使用不可)
*ご入居者の入浴は2F及び1Fの浴室を使用します。
2F浴室工事期間 ○8月19日~ 9月19日(2F浴室使用不可)
          ○11月中旬以降~ 2月初旬(2F浴室使用不可)
*ご入居者の入浴は1F及び3Fの浴室を使用します。
(9月20日から11月中旬までは2F浴室使用可能です。)

※この記事のトップphotoは、「1Fエントランスのピアノ」です。
相談員がセレクトしたピアノ演奏曲を自動演奏で流しています。優しい音色が、来訪された方の癒しになるといいなって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?