皆様との対話を楽しみに

こんにちは!
スタッフの佐古七重です。
昨年3月27日のオープン以来、延べ13万人を超す方々がおいでくださいました。当館のコンセプトは「科学と飛騨でおもてなし」です。皆様との対話を楽しみながら、毎日が勉強です。飛騨の心でのおもてなしに努めています。

春…「難しいことはわからないけれど、ここに居るだけで何だかわくわくし            てくるわ。」
  「未知のことが解明されていく、すばらしいことよね。楽しいわ。」
  オープン間もなく愛知県からいらした70代後半の方、ゆっくりゲーム        も楽しまれました。
夏…「長男が夏休みの研究にしたいというので、家族で来ました。」
       千葉県から4人で来館されたご家族。息子さんはノートを片手に、      サイエンスコミュニケーターの説明を熱心に聞いて行かれました。
秋…「カミオカンデが建設された時から、科学の不思議を思っています。 
   スタッフの方からお話が聞けて幸せです。」 
   「超純水、飲んでみたいわね。」
  来館したいがために、カルチャーセンターのツアーに申し込んで長野県
  から参加された80代後半の方。

コロナが収束し、皆様と対話できる日が早く来ることを待ち望んでいます。
 

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!