人生史上最高に肌の調子が良い

マスク生活を長く続けてるためか、ずーっと顔面の肌の調子が良い。
紫外線防止と保湿は全てを解決するというのがよく解る。
もはやずっと肌の調子が良いので化粧品とかも全くお金をかけていない。
Amazonで1,000mlで800円のハトムギ化粧水とワセリンだけで生きてる。
でも全く肌荒れはしない。いつもピカピカ。しゅごい。

でも誰にも見せないので特に意味はない。
化粧水にお金かからないからいいなと思ってたけどよく考えるとマスクを家族で2ヶ月に一回三箱は買わなきゃ行けないので、化粧品代が安くなったところで別の出費が発生してる。
マジで意味がないなこの美肌…。

そして最近気づいたのだが、私はマスクの下ではいつもおかしな顔をしているのである。
外してるとしていない。
多分マスクしてて苦しいんだと思う。
そのためいつも口を広げているのに気づいた。
口を広げても乾かないので問題ないのだ。
しかし、それでも空気が足りてないようで、鼻腔も広げている。
前歯を全部出すように上唇をめくりあげることで、鼻の穴から鼻腔の位置を近づけ、息を吸いやすくしてるようなのである。
つまり、私は、マスクをしているときはいつも口を開き前歯を全部出しているのだ。おかしいだろこれ。
この顔をしてると顔の横にほうれい線ができてしまいそうで恐ろしい。
マスク生活、いいのか?悪いのか?

でもマスク気楽でいいんだよな。他人にも自分にも無関心でいられて心地よい。
もはやコロナとかじゃないのよ。日本人の国民性とマスクマッチしてんのよ。外国人驚くんだろうけど。
でも私がこんなに苦しいってことは子供も苦しいということなので、子供は是非外してほしい。
大人は自己責任でつけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?