見出し画像

おもてなしマイスター

講習を受けて

1月に認定していただきました🤩❤️

岡山県倉敷市にある 美観地区 を筆頭に

観光客の方へのおもてなしを🤲✨

・ガイドヘルパーをしてた経験から

車いす、視覚、知的の方が

観光するのに知れたらいいだろうなぁ😍な情報をあげていこうと思ってます❤️

初めていくところがある程度わかってる方が

本人さんも介助者さんも気分がラクだと思うので✨

実際、ガイドの仕事してた時

お連れするところがどんなとこかわからん時は

数日前に想定して出かけてみることもありました!

ので私の考えが合ってれば、情報を知り出かけたくなる人が増えるはず❤️😍

折角の人生!楽しいことを体験してほしいと思います✨✨❤️