見出し画像

双子座満月🌕半影月蝕、海王星の後押しを受けて潜在意識の浄化と学びがテーマ


2020年11月30日 PM18:30頃(日本時間)
双子座にて満月が起こります。今回の満月は、半影月蝕

月食は、太陽・地球・月が一直線に並ぶ満月の時だけ起こる現象です。
月が地球の影にすっぽり隠れることを月蝕と言い、少しずれると半影月蝕と
言います。月蝕のパワーは強く、半年間続くと言われています。
今回は半影月蝕ですが、強いパワーであることに変わりません

風のエレメント、双子座のエネルギーのまま来年の5月くらいまで
影響を与えます。いつも以上に感情が揺れやすいかも知れません。

画像1

双子座とは

双子座は「I  think;私は考える」
考えや思いを外側に出していきたいところがあり、変化・刺激を求める傾向が
強く「知性や思考を重視する」と言う性質を持つ言葉の星

キーワードは
•  コミュニケーション  好奇心  知識欲  情報収集  情報伝達
•  軽やかさ  ロジカル  思考する  学び

双子座は人間で例えたら3歳児くらいだと聞いたことがあります
好奇心旺盛で、いつも「なんで?」と聞いてくる様な(笑)
片言の言語しか話せなかったのに急に、大人びた言葉を話し始めたり
とにかく風の様に軽やかなのが双子座さん

今回の満月のキーワードの一つは「学び」
資格取りたい!何かを学びたい!または、教えたい!
みたいな知性への好奇心が渦巻いています。今は、家にいながらオンラインで
学ぶことが出来るので、直感的に学びたいと感じたならチャレンジしてみるのは
オススメです。

また、良き指導者、先生、コーチとの出会いを通して急激な成長を遂げ
ワンランク上のステージへと上がれる、そんな星の配置になっています。


潜在意識の浄化

何かを始めるために一番最初にやることは、不要なものを手放す。捨てること。
今までの新月・満月で物理的なものを手放したり、人間関係を改めてみたりと
目に見えるものに対して、行動を起こしてきた方も多いでしょう。
私も心がザワザワする人間関係の手放しを今年は取り組んできました。


今回の双子座満月は、前日に順行になった海王星の後押しもあって、
潜在意識と繋がりやすい満月です。
長年蓄積されてしまった「行動を拒むような思い込み」があるとしたら、
それを手放すように意識を向けてみてください。
満月は浄化や手放しに適していると言われています。
自分を否定してみたり、卑下していたりと今後の人生に不要な
「自分に対する思い込み」を手放しましょう


もしかしたら、苦痛を伴うこともあるかも知れません。
一回や二回手放しをしただけで心がスッキリするかと言うと、なかなか順調に
行かないこともあるでしょう。手放しを意識してスッキリしたとしても時が経つとともに繰り返しネガティブな想いが押し寄せてきたりするものです。


それでも「この感情は必要ないんだ」と意識していれば、どんなに時間が
かかっても意図する方向へ現実は変化していきます。
諦めることなく、自分の望む未来からの目線を逸らすことなく何回も
手放すことを意識してみてください。いつしか潜在意識は浄化されて、
心からワクワクすることが自然とわかるようになっていきます。


過去の出来事を手放して、新たなスタートを切る
半影月蝕が示すシャドー(影)
今まで見てこなかった影の部分と向き合う必要があります。これから半年かけて
闇を克服して、新しい自分に生まれ変わるための重要なタイミングなんだと知っていれば、何が起きても怖くないかも知れません

画像2

風の時代を先取りした満月

私は、新月と同様に満月にも願い事をノートに書いています。
新月は、夢が叶うことを前提に「〜意図します」と言い切りの言葉を使い
文を締め括るのに対して満月は、もう叶ったとイメージを先取りして
「〜が叶いました!ありがとうございます」と締め括り書いています。

風のエレメントの双子座満月は、来月の水瓶座グレートコンジャンクション
風の時代の幕開けを先取りした満月です

個性を出し、それぞれが独立し、コミュニケーション能力を駆使し繋がって
みんなで豊かな世界を築いていく。それが風の時代です

自分の強みは何だろう?
自分が他者にしてあげられることは何だろう?
自分とっての豊かさとは何だろう?

好奇心や探究心を解放して、心がワクワクするような学びや
やってみたいと思うことにチャレンジすることを
自分に許可を出して
自分の可能性を広げてあげる

風の時代へのカウントダウンを自分らしく楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?