見出し画像

あなたの中にある情熱を出していく時が来た!牡羊座新月♈️

2021年4月12日(月)11:30分頃 日本時間
牡羊座にて新月を迎えます。
今回の新月は、10天体が順行中であり占星術上での2021年がスタートして
初めての新月となります。

新月は、スタート始まりを表していて何かをリセットさせて新しくスタートさせるには最適な日。願い事を宇宙に放つ、ノートに書く、宣言するといい日とされていますが、牡羊座もまた、12星座のトップバッターであり始まりの星座。
今回の新月は、「始める・スタート」の後押しが非常に強くメッセージとして
降り注いでいます。

常識という枠を超えての発想が風の時代には、大切になっていきます。
今できるかどうかよりも、想像を膨らませて自由に誰にも遠慮することなく
自分の中にある『やってみたいこと』の情熱を出していく新月にしてみましょう


画像1

この人生でどこを目指すのかを明確にしていきましょ!

月と太陽が10ハウスの牡羊座で重なり新月を迎えますが、社会的な達成を司る
[MC]とも重なっています。

10ハウスは、社会的な役割、人生の目標、使命、仕事を表す部屋
MCは、私たちがこの人生で目標にするもの、「人生の到達点」

そのほかの個人天体が大集合していてホロスコープの上部分に集まっています。
ホロスコープの上半分は、「昼間の世界」社会を表す場所や、意識や気持ちが外に向きやすい、活動の場としても外側、社会がメインになりやすいという領域です。

この新月で始めたことは、後に仕事の成功につながっていく
というエネルギーが宇宙から降り注いでいると感じています。


牡羊座は、「I am ;私は存在する」
キーワード
・新しい始まり ・直感的 ・本能的判断 ・情熱的 ・閃き ・自己表現
・リーダーシップ ・活動的 ・衝動的 ・単純 ・純粋 ・自分を知る

12星座の最初のサインである牡羊座は、生まれたての命のままに
「私は私でいい」という無邪気な純粋性があります。
思考や環境にとらわれずに情熱のままに突き進む動物的本能を感じます

誰もが持っている動物的な能動的な情熱を出していくというところに
今回の新月はポイントとなりそう。


本当の自分
本当の思いから
もう目を背けるのはやめよう

どんな自分であっても
それが自分と受け入れる


私、これやりたかったんだ!と思い出す人
使命に気づいて、私の役割はこれかも!という感情や情熱が
溢れてくるかもしれません

自分だからできること、経験してきた今の私だからできること
新しい気持ちでスタートしてみたくなるなど

「火星」と木星が行動を促し幸運と発展を作り出す「小三角」という
角度をとっているために「やってみたくなる」という衝動が湧き上がる
影響を与えています

自分の中から生まれる気持ちを大切に動いていくと、どんどん
スムーズに前に進みそうですよ。

昨年は、自分に向く天体のエネルギーが強かったため、内向的な癒しや学びを
積み重ねてきた人はそれを外側に向かって出して行ったり
本当は、やってみたかった夢を思い出して再度その情熱を解放し
小さいことでもいいから、行動に出てみたり、宣言してみることで
応援してくれる、仲間とつながって発展していく可能性もあります

自分の可能性に目を向けて
「楽しいから始めてみよう」と軽い気持ちで
新しいスタートを切ってみませんか?


一歩踏み出さなければ何も始まらない。

どんな人生を歩みたいか具体的に夢を描いて
自分で自分の「やる気スイッチ」押してみる

火のエネルギー、情熱が湧き上がる
牡羊座の新月に後押ししてもらいましょう


やりたいことがわからない
そんな風に感じている人は、自分の気持ちに蓋をし続けて
生きてきたのかもしれません。
ホロスコープに記された天体を知ることで
やりたいこと、好きなことを思い出すきっかけになりますよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?