見出し画像

輝きと結果が見えるスーパームーン🌕継続するか、手放すか。「決断」する山羊座満月

2022年7月14日 03:38頃(日本時間)
山羊座で満月を迎えます。
日付けが変わり、夜中に起こる満月です。
この投稿は13日の昼に書いていますが、満月のエネルギーは
降り注がれ、どんどん強くなっていきます。
今夜、満月が見える地域にお住まいの方は
月光浴されることをオススメします✨✨


今回の山羊座満月は、地球に近いところに位置するので
普段よりも大きく明るく見える「スーパームーン」🌕です。

満月は、月が満ちることから
成果や結果が見えることが起きやすいのですが
山羊座のキーワードでもある

・コツコツ努力
・継続

してきたこと、地道に頑張ってきたことが
花開く時を迎えます。

半年前の山羊座の新月で始めたことや
3〜4年前に動き出し、やり続けてきた事が
なんらかの「実」を結んでいませんか?

もし、思い当たることがある人は、頑張った自分を褒めて
あげましょう。振り返ってみれば、なんだかんだで
積み上げてきたな〜と実感できるはずです。
それが自信となり、更なる高みを目指すきっかけとなるのが
山羊座満月の恩恵でしょう。

結果が見えない、感じられない方は、今一度仕切り直して
原点に戻ってみてはいかがでしょう?

本当に「やりたいこと」の軸がブレていない??

心から求めることを、素直に感じてみて

継続する?
やり方を変る?
思い切って方向転換する?

「決断」を下す時が訪れているのかもしれません。

誰かの価値観ではなくて、
あなたの価値観で物事を見ることができれば
自分が出した「決断」は、必ず良い方向へ向かいます✨

心から求めていることが、
今の環境では叶わないと気付いたなら
周りから何と言われても
変わることを自分に許可してあげよう

自分の求めていることのステージが変われば
人間関係も、在り方も、
同じところばかりには、いられないはず。
よくわからない、もやもやが浮上しているなら
お月さまからの合図だと思って、

心から求めていることは何?
自分に聞いてみる満月にして欲しいです。


そして、今回のスーパームーンを伴う
山羊座満月は、人生ステージをガッと上げてくれるような
ご縁を引き寄せてくれるパワフルなエネルギーが
私たちに降り注ぎます✨✨


山羊座といえば、高い目標に向かって
自分1人で黙々と頑張れちゃう才能があるのだけど
今回の満月が起こる場所は、7ハウス
(対人関係、パートナーシップが領域の部屋)

1人じゃなくて、パートナーとの協力関係が
鍵を握るのです

そして、もう一つ大きな影響を与えているのが
11ハウスに滞在している
(同じ志を持つ仲間たちと共同創造をする部屋)
火星と天王星、ドラゴンヘッド🐉


人と出会うこと、または他者と協力し合うことで
自分だけでは、進まなかったことも
スピードを上げて進みだせる
サポートが入る、星の配置となっています✨

1人で頑張ったって出来ることには限界がある
考えてみれば当然のことなんだけど

自分の力でなんとかしなきゃ
と頑張って、疲れ果てて
行動できない人も多いですよね。

人に甘えちゃいけないと
思っている人、遠慮している人

または、人と関わるのが面倒臭いし
1人の方が楽と感じている人も
いらっしゃるでしょう。

ちょっと前の私は、全部当てはまる考えの持ち主でした。

でも、風の時代はコミュニケーションと
仲間との共同創造がテーマでもある時代

今まで持ち続けていた、
対人関係や仲間との繋がり方の
価値観をぶっ壊し

人と繋がることを恐れず
自分を正直に曝け出せる
コミュニティーに入る勇気を
出せた人ほど

人間関係や、仕事において
良いご縁が繋がり、他者からサポートが入り
「やりたいこと」が現実化へ向けて走り出す

自分がどう在りたいか
自分がやりたいことは何か
自分の気持ちを素直に伝える
努力をしてみましょう

山羊座は、努力したことは成果を出し
成し遂げるまで積み上げることが得意な星座

自分をわかってくれる人達と繋がるために
想いを伝えることを諦めない。


自分の居場所が、ガラッと変わり
人生ステージが上がる可能性が高い
今回の満月と言えそうです。

どんなご縁が繋がるかワクワクしますね💓

地球に近いスーパームーン🌕🌏
明るく輝く月のエネルギーを
自分の未来へ繋げていきましょう

自分の努力の成果を受け取る満月🌕
素晴らしい満月の日となりますように🥂✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?