見出し画像

太陽牡牛座シーズン幕開け!そして、月は獅子座の上弦の月。私の中にある才能発掘・新しい自分を見つける旅へ


2021年4月20日 太陽が牡牛座に移動しました
春分の日に牡羊座に太陽が入ってからはエネルギッシュに突き進む
流れでしたが、これからはちょっと落ち着きのある
ゆっくりとした流れに変わっていきます。

4月20日〜5月20日までの1ヶ月間の「牡牛座シーズン」の幕開けです


牡牛座のキーワードは
・熟考
・忍耐
・美的感覚
・優雅
・安定願望
・内向的
・堅実
・信頼感
・落ち着いた雰囲気
・土台と基礎を大事にする
・じっくりと丁寧
・本物思考
・芸術
・金運

の良い面もありますが、一方で
・実行、決断に時間がかかる
・腰が重い
・優柔不断
・自分のペースを乱されると混乱
・怒りがたまると爆発
・失敗を避けようとする
・物欲が強い
・損得に敏感

などのような面もあります。


牡羊座シーズン中は「直感力」を使い何かを新しく始めたり
忙しく動き回っていたけど、そろそろじっくり落ち着いて
現実のものに落とし込んだり、取り組んでいく時期になります。
忍耐強くコツコツと。

自分の方向性が決まっているなら、この1ヶ月の取り組みや
行動は次の双子座シーズンで花開くための種まきの時期です

しかしながら、安定思考が強いのも牡牛座の特徴

何か動き出したい!やってみたい!
けど、けど、けど、、、

ブレーキを踏んじゃうこともしばしば

「何かやってみたい」「動き出したい」その衝動を抑えずに
じっくり自分の欲求を見てあげて

画像1

衝動が沸き起こるのは、獅子座にて上弦の月を迎えたから
4月20日 16時頃

上弦の月は、新月から満月へのちょうど中間地点に当たる月 「半月」
判断力が冴えやすい時期としても考えられ、目標を明確にするとによって
困難が起きたとしても立ち向かう力がつくとされています。新月に書いた
願いをもう一度見直して、具現化するために見直すには良い時期です。
また「シンクロニシティ」と「引き寄せ」が働きやすい日と言われています。

ふと目にした情報や、耳にした情報、久しぶりの誰かからの情報が
状況打開や新たな展開のヒントになるはずです


獅子座のキーワードは
・リーダーシップ
・堂々としてる
・誇り
・名誉
・勇敢
・度胸
・行動力
・自己掲示

獅子座的な行動力、衝動的なパワーこそが鍵となる「上弦の月」

湧き上がる衝動こそが「引き寄せのパワーが宿る」
完璧にしなくても良いから、何かやってみたくなったという衝動が
沸き起こったらそれを受容して流れに乗ってみましょう

そして、「自己主張」すること。思いを伝えること。


人にどう思われるのかは、関係ない

あなたが五感で感じるままに、伝えていくことが

風の時代を作っていくのです。


個性を認めて、受け入れて、みんな違うのは当たり前なんだ
違う価値観も受け入れていくのが

「風の時代」


牡牛座の持つ最大の長所である、優雅さ 丁寧さを自分の中に見つけて
引き出してみましょう。

自分では、当たり前すぎて気づかなかったことが自分の最大の個性であり
強みであり、やりたい事かもしれません。


例えば

書き方が丁寧 喋り方が丁寧 食べ方が丁寧 
歩き方が優雅 所作が優雅 洋服のセンスが優雅など


誰かに褒められたことがあるなら、思い切って「そのこと」を
追求してみたら、思わぬところから幸運が舞い込んでくるかも
しれませんね。


私の思う豊かさとは何?
私は何が好きなの?

と、じっくり自分に問いかけて、じっくり見極め
いま合わないと思うものは削ぎ落とす

本当の自分軸の美しさを極める時
本当に大切にする価値観を見つける時


新しい自分の好きを見つける旅に出かけてみる
太陽牡牛座シーズンの1ヶ月にしてみては
いかがでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?