見出し画像

変容が起きてる人ほど、長期的人生展望が描けるチャンス✨双子座満月🌕

2021年12月19日 13:36頃(日本時間)
今年最後の満月、双子座で満月を迎えました。

私ことではありますが、この満月に向かって🌕色んなことが
舞い込んで忙しく過ごしていたら今年最後の満月を迎えていた😂
という。。。この記事は、満月を過ぎて書いております🙏

今日の満月は、地球から最も離れたとことで起きる満月で
今年、最も小さい満月なのです🌕
なんだかテンションが上がって来ませんが
小さくても、お月さまから放たれる月光は力強い

その遠く離れたお月さまは、遠い彼方のゴール

すぐに達成できそうな目標や夢ではなくて、長期で実現していくような
壮大な目標や夢を想い描けるのが今日の双子座満月というわけです。
12月22日には冬至入り、太陽は山羊座に映りますが

まだ、太陽が射手座にいる今、
遠く高く
人生を長期展望で創造してみてください
✨✨

満月は、感謝と手放しをする日です。

人生を長期展望したときに、思い浮かんだ年齢は何歳でしたか?

思い描いた、その年齢になったとき
あなたはどうんなことに
感謝して生きているでしょう?

感謝できる人、生き方になるために
心と体を軽く、軽くしていくのが
今年最後の双子座満月です。

禊が起きてる方も多いかもしれません。
今は遠くのことが
見えない状況だったとしても

今を変えよう、変化させたい気持ちが
湧き出ているなら恐れずに、
今の場所から自分に合う場所に飛び出す
タイミングが訪れているということを

満月が教えてくれています。


満月時のホロスコープでは、改革の天体
天王星がアセンダントにピッタリと重なっています。
今年は天王星がアセンダントに重なっている新月、満月が
3回も起きていて、2021年はとにかく「自己改革せよ」と
強いメッセージが送られて来ていたのです。

私も思い当たる節があります😅

ストレスを感じながらも
自己改革をしてきた頑張った感が
ある方は自分で自分を褒めて、
やってこれた、乗り越えてきた自分に、
感謝をしましょう。

そして、満月が起こるのは2ハウス

2ハウスは、自分の生まれ持った資質や稼ぐ能力を示す場所
よく言われるのが「お金のハウス」ですが、
お金だけではなく、手に届く範囲の快適さ、着るもの食べる物
五感的な感性。自分にとっての「価値」のあるものを確保していこう
というエリア(部屋)と言えます。

今まで、これが私の「価値」と思っていた大事にしていたものが
実は、本当に自分が求めていたものではなかったと気づき
方向転換を考えていく人も多いと思います。

また、自分の本来持ち合わせて才能が収入に繋がる配置ともあり
双子座のキーワードで見てみると

知識、勉強、コミュニケーション能力、語学、営業力

今年6月の双子座新月あたりに始めた勉強や、習い事、
または繋がったご縁を収入に繋げていくタイミングが
まさに近づいているというわけです。

その頃に、行動していることはないか
振り返ってみるといいかもです。

拡大発展の天体、木星が11ハウスにあり、「現実化」に向けて
アシストしてくれる配置になっています。
11ハウスは「SNS・オンライン・ネット」などもキーワードに
含まれていて同じ志を持った仲間やグループで何かやっていく
横の繋がりを大切にする意味があるエリア(部屋)

収入源となる知識をSNSを使って発信したり
SNSで新たな自分を見せていく、発見できたり
ネットで人脈が広がって、ビジネスが成功したりと

いよいよ本格的に、風の時代様式にシフトチェンジが起きていきそう

SNSが超〜苦手意識でガチガチだった私ですが、
(Facebookのアカウントを作るのさえも怖くて尻込みしていた)
一度も会ったことのない人たちと、怖いけどコミュニケーションを
とってみたり、自分の体験や知識を発信することで
46歳になった今が一番人生充実してる!!と言い切れるくらい
世界が広がり、自分で稼ぐ金額も独身時代の倍になった
気がつけば。というミラクルが起きています✨✨

苦手だからと、足踏みせずにチャレンジしてみるには
良い星の配置ですのでミラクル起こしたい方はぜひトライしてみて

しかし、しかし、そう簡単にシフトチェンジができる?
と聞かれたら、「そう簡単ではないないです」
と答えるしかないのです。。。

なぜなら、満月のサビアンシンボルが
双子座28度「破産宣告された男」というメッセージなのです。
一見嫌な印象を受けるシンボルですが、次のステージに入る準備を
始め突破口が見つかるというメッセージが込められています。

様々なしがらみや苦しみを完全にリセットして
再スタートすることを意味しています。

晴天の霹靂や強制的なリセットがかかることも
あるかもしれませんが、長期的な人生展望を考えたときに
起こるべくして起きたリセットであるということです。

変化すること、変容することが起きた時ほど
新しい自分にシフトチェンジするタイミングです。
恐怖や不安も感じるかもしれないけれど、
どんな未来に続く道が、目の前に現れたのだろうと希望に変えて、
リセットしてみる選択も自分に与えてみてください。

数秘でみると2021年は、「5」の年
変化や自由、多様性がキーワードの年でした。

約2週間後に迎える、2022年は、「6」の年
調和や癒し、美意識、奉仕、堅実、安定がキーワードです。

今年起こった変化のエネルギーを受け入れて
来年は、現実的に形にしていき、
自分自身を安定させていく年になるように

年末は、軽やかになるためのリセット、手放し
大掃除も頑張りましょ⭐️

たくさんの星よみ投稿記事がある中で、私
CHIAKIママ🌹を見つけてくださり、そして読んで頂き
ありがとございました🙏✨✨
「スキ」を押していただいたことで、
私のモチベーションが上がり1年間、投稿し続けることが
できたのも読んで下さった皆さまのおかげです!
感謝、感謝でございます🌹

来年もどうぞよろしくお願いいたします

では、素晴らしい双子座満月の夜を
お過ごしくださいませ🌕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?