見出し画像

言葉にならない感覚が溢れ出す。今までの自分を脱ぎ捨てる乙女座満月

2023年3月7日 21:40頃(日本時間)
乙女座で満月を迎えます。

乙女座の月と魚座の太陽で起きる今回の満月は
浄化のエネルギーが強力です

満月は物事の完了、達成、節目を表し
同時に「転換点」も表します
目に見えて、評価を受け取ったり
取り組んできたものが完了、完成を
迎える人も多いでしょう

喜びに満ちた結果を受けたったならば
この結果を出せた自分を労い
周りの人の助けにも感謝をすると良き日です

また、普段は浮上しない溜まったものが
顕在化する時期でもあり

我慢、不安、恐れなどの感情も噴き出てきやすく
イライラしたり、悲しくなったりして
涙が溢れる人も多いかもしれません

月は、心と体を司る天体なので
体調が崩れることも起きやすいと言われています

今回の満月は、乙女座で起きます
乙女座は12星座で唯一、健康を司るため
体調不良や健康問題が顕著に出てきやすい
かもしれませんね。

満月のサビアンシンボルは
乙女座17度「噴火している火山」

ショッキングな出来事を通して、今までの自分の
イメージを脱ぎ捨てるという意味があるそうです
古い価値観を手放すとでも言いましょうか。

そして、字の如く
普段溜まりに溜まったものが
限界になって噴火することもあるでしょう


乙女座も魚座も、受容性が高く控えめな星座
普段は人や環境を受け入れて、自己主張控えめな
柔軟宮の乙女座と魚座は、相手に合わせたり受け入れたり
することが自然であるからこそ、自分が溜め込んでいる
感情に気づかないことも起きやすい。

でも、激しく隠し持っていた〇〇な感情に気づき
もう我慢できない!!という思いを受け止めて
自分を大切にするこに気付かされるような
エネルギーが流れます

その〇〇な感情は
自分を犠牲にしてこんなに頑張っているのに!!
などの被害者意識を持っているから噴火する
パターンもあります

自己犠牲で生きることを
手放す満月

環境に合わせて、自分が嫌だと思うことでも
受け入れていけば
いつの間にか、その嫌なエネルギーに染まり

自分が嫌いなったり
自己嫌悪に包まれる

そんな感情に毎日支配されて、
自分が自分でなくなるくらいなら

「手放した方がいい」

背中を押してくれる満月じゃないかな

太陽が牡羊座入りする春分の日が
占星術では新しい年の始まり

その感情、その環境
新しい年にも持ち越しますか?
という取捨選択を突きつけられ
最終決断をするタイミングを
迎える人も多いかもしれません。

春分前の大禊
今まで培ってきた価値観さえも
オールリセットさせられる満月です

自分が求める居心地のいい環境
エネルギー基準で生きよう!!
自分が活かされる環境を選ぶべき!!

そう伝えてきてくれている
今回の乙女座満月だと私は思います

そして、満月を迎えた直後に
土星が水瓶座から魚座に星座を跨ぎます

土星は約2年半で1つの星座を移動していきます

ここから約2年半
魚座のテーマを私たちは取り組んでいく流れに入ります
課題に取り組み現実的に、自分のものにしていく期間
与えられた課題に取り組まない人は、お仕置き的なこと?
が起きるかもしれませんよー

激動な時代の1つの転換期とも言えます

魚座のテーマは
・愛・癒し・浄化
・潜在意識
・見えないもの
・スピリチュアル
・宗教
・救済
・夢

土星は、課題を与えたり制限をかけていく星座です
広がりすぎていたものや、やり過ぎていたもの
人の道から逸れたものに対して、適正な状態に
軌道修正、修復を促すために罰を与えたりします

自分に対しても
他者に対しても
「愛」に向き合っていく期間到来

薄っぺらい「愛」はいらない
優しいだけの「愛」もいらない
厳しいだけの「愛」もいらない

そこに「愛」はあるんか?

常に、自分に問うて
行動していく期間です

もしも、何かしらの罰が与えられたとしたら
本当の自分に還るチャンスが与えられたと
受け止めて、試練を乗り越えていきましょう

魂が導いてくれてると思ってほしい。

あなたが自己犠牲して
表面上だけの穏やかさや平和を作り出そうと
しているならば、土星のチェックも入るということ

良かれと思って続けている
自己犠牲は、
周りの人に負のエネルギーを
撒き散らしていること気づいてほしい

宇宙からのサインを受け取って

自分の本来持っているエネルギーを
放てるように調整していく満月です

この浄化作用が強い乙女座満月
どんな気づきがあるでしょうか

誰にも遠慮なく
自分らしく生きたらいい

魚座のテーマに「夢」もあります
夢を見ること
夢を実現化することに
向かわされる2年半


夢を実現化するためには、1人頑張らないことも重要

一緒に夢を見てくれる仲間づくり、ご縁の繋がりが
自分の人生をさらに、豊かにしてくれるもの

魚座のテーマを逃げずに、取り組む人には
きっと 大きなギフトを受け取ることができるでしょう

どこにフォーカスするかは自由です。



よき満月をお迎えください🌕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?