見出し画像

本当の自分に還る時「人生のステージアップ」はすぐそこまで来ている。あとは、あなたが決めるだけ天秤座満月🌕

2022年4月17日 am3:54頃(日本時間)
天秤座で満月を迎えます。

真夜中で起きる満月ですから、16日の夜見える月が
満月のエネルギー的には強く注がれているので
月光浴されるにはオススメです✨✨

満月とは、月がまん丸に満ちることから
物事を収穫する時期
満を辞して実る。
という意味もありますが、

潜在意識の中に溜め込んだ感情が
溢れだすタイミングでもあります。

感情のコントロールが効かなくて
怒りや、不満、悲しみ
なども溢れてくる人も多いかましれません。

必要以上に溜め込んだ感情や、物
人間関係などを整理して手放しをするには
最適とされています。
目に見える形で、断捨離やお掃除するには
ピッタリの日です。

半年前の2021年10月6日に起きた
天秤座新月の時に、種まきをした人は
その努力が実り始める、
目に見える形で結果が出てくる時期でも
ありますよ〜✨✨

半年間、コツコツと頑張った人は
今夜、自分を褒めて、支えてくれた全ての人に
感謝の気持ちを伝えて予祝しましょう
次のステージアップが、もうすぐ訪れるはず


さて、今回の天秤座満月の天空図は
7ハウスにある月以外、
天体がホロスコープの左に集中しています

左側は、自立がテーマです。
社会全体の中にいて、自分の立ち位置
しっかり自立しているか、自分軸が試されることが
起きやすいかもしれません。

天秤座のテーマは
・調和、バランス、社交性、
・パートナーシップ、対人関係
・美意識、おしゃれ、洗練
・環境への適応、変化に敏感
・他者からの評価、

天秤座は理性と感情のバランスが取れていて
人と人との架け橋になる星座です。
穏やかで、誰に対しても公平に接することができ
いつも周りに人が集まっている
社交性があり、コミュニケーション能力が高い

そんな性質を持つ
今回の天秤座満月では、人間関係がテーマになります。
それも対等な人間関係!!

これ、めちゃ大事なテーマとなりそう

社会で生きていく中で避けては通れない
人間関係。
人間関係で、これまで一度も悩んだことのない人って
いないのではないでしょうか?

家族、夫婦、子供、友達、職場、親子関係の中で
私たちは、自分が育まれて、愛されることや
愛すること、喜びや幸せを感じると同時に
傷つき、傷つけ、苦しみ、悲しみ
怒りを感じ、本音を飲み込んだり
相手を無視したり、責めたりして
心を閉ざしたり


私は、特に天秤座を多く持っているから
人生の中で何度も何度も、体験し
味わってきました。特に主人とは(笑)

平和を愛しバランスが大事な天秤座は
人からどう見られるか?人からどう評価されるか
めちゃ気になるし、スマートでいることが重要案件
だから、対人関係もサラッとしていたいし
ドロドロした関係や依存し合う関係もまっぴらごめん

喧嘩してまで一緒にいるくらいなら
さっと距離を取り必要以上に距離を詰められないように
取り繕うのも上手な星座。ある意味、自分を表に出さず
心を開かず社交辞令的な関係が楽でもある

だから、相手に合わせてそつなくこなすことで
いつしか、自分がわからなくなるのも
天秤座の性質

対人関係がテーマだからといって
対人関係が得意か?といえば、ちょっと違うきがする
人と関わり合うことで、自分の立ち位置をしり
相手に振り回されない自分軸を見つけていくのが
天秤座なのだ

対人関係やパートナーシップは
1人では成り立たない
時として相手が
全くこちらを受け入れず
何を言っても心を開いてくれない
シャッターを下ろされたままだと

自分1人が頑張ったところで
どうしようもない。
諦めるしかない関係が続くと
自分自身も内なる世界に
閉じこもるしかなくて、自分をこれ以上
傷つけないように自分に蓋をして
感じの良い、物分かりの良い人「風」に
過ごしている。。。

これは天秤座だからというわけではなく
パートナーシップで悩んでいる人には
あるある的な状態ではないでしょうか?

そのこと自体に気づいてない人も
もしかしたら多いんではない??

そんな「風」に、自分を閉じ込めてしまった人ほど

この満月をきっかけに、互いを尊重し合える
対等な人間関係を目指していきましょう
それがお月様からのメッセージです。


特に、今魚座に天体が集中しています。
しかも12ハウス魚座の本拠地♓️に集中
魚座のパワーがすんごいことになってます

魚座のテーマは
・愛、癒し、浄化、情緒的、同化、共感
・根源への回帰、無意識、潜在意識
・統合、独立、環境に依存しない魂

先日魚座で木星と海王星が重なりました
2つの広がる意味を持つ天体が重なったことで
夢やビジョン、ひらめきが起きやすくなっています

魚座は、「魂に還る」というキーワードを
持つ星座です。
その魚座に、木星と海王星が滞在している今
自分が本当に望む生き方や方向性が
見えやすくなっているはず

魂が望む生き方、ビジョンが見えてきた人ほど
星からの応援が入りやすくなっていきます
アセンダントに木星と海王星が近くにいることで
ご縁の入り口がOpenになっている状態

あなたが、描いた夢に賛同してくれる人との
ご縁が舞い込みやすいのです
対人関係がテーマの天秤座だから
よりこのエネルギーは強い

そのご縁を引き寄せる秘訣は
自分の想いや夢をはっきりと描くこと
それができれば、水面下であなたに
必要な人とのご縁が準備されていきます

そして、何よりも大事なことは
あなたの描いた夢を、他者にはっきりと
伝えたり、公言すること

自分の殻に閉じこもっていたり
偽りの自分でいたり
人に合わせて自分を見失っている

場合ではないってこと

本当のあなたに「還る」勇気を出した時
あなたにとって、
最強なパートナーに出会えたり
または、
周りにいる人が、最強の応援者だと
気づきを得られる満月です🌕

あなたがあなたで居られ
対等な人間関係を手にする
人生のステージアップがもうすぐ
訪れるタイミングがすぐそこまできてる。

あなたが、自分を生きると決めれば良い
周りに遠慮せずに

今、いる環境に違和感を感じているなら
新しい人生をスタートさせる合図かもしれません

新しい人生のステージに上がるためには
何かを手放さなければいけない人もいるでしょう
それは、妥協しながら続けている
・人間関係
・あなたの考え方
・コミュニケーションの方法など

長く続けてきた関係であればあるほど
手放しや距離を置くこと
今までとは違う関係性にすることは
難しく感じるかもしれません
そんな人ほど、今回の天秤座満月は
強力な後押しを受けられると思います。

1人で頑張る事も
もう終わりにしましょう


自分1人で頑張るのは
天秤座のエネルギーには相応しくない
パートナーシップを上手く使って
自分の能力や才能を活かすことが
自分も周りの人も幸せにする近道です


自分を尊重できる人は
他者も尊重できる人
お互いを尊重し合い
対等な人間関係の構築を目指そう


天秤座満月のエネルギーを味方につけて
素敵な満月の日をお過ごしください✨


人間関係が良好な人へのアドバイス
魚座に天体が集まっているので
・ボランティア活動や寄付、慈善活動に取り組んでみる
・芸術的な分野にチャレンジする
・芸術鑑賞をする
・スピリチュアルな分野、占いやヒーリングを受けてみる
・スピリチュアルな分野に取り組んでみる
など、アクションを起こすと素敵なご縁がつながりやすい
星の配置です。ぜひ🌹✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?