見出し画像

湧き上がる情熱は本物!自分の国作りスタートの時♌️獅子座新月

2021年8月8日 22:50分頃(日本時間)
獅子座で新月を迎えます。

東京オリンピックも今日が閉会式
ほとんどテレビを見なくなった私ですが、この2週間
オリンピック競技をテレビで見ることが本当に楽しくて
熱くなって応援する日々でした

選手たちの真剣な眼差し、目の前のことに一生懸命、全力を出す姿は
カッコいいし、美しい。
何度、感動の涙と鳥肌が立ったことか!!!

大人が全身で喜びを表し、立ち上がれないほど悔し泣きをする姿は
悔いのない人生の選択をせよ!!
と考えさせられたような気がしています。

誰の目も気にしない
魂から沸き起こる「感情」をそのまま表現することは
他者の心に、こんなにも感動や勇気を与えてくれるものなんですね。


子供たちにも、夢や希望を持たせてくれたに違いないですね


獅子座シーズンにふさわしい
スポーツの祭典
過酷の状況の中でのオリンピック開催だったけれど
自国開催を体験できたこと

水瓶座の満月から獅子座新月の星の巡りとのシンクロ具合
ますます、星の世界がグッと近く感じられたのでした。

8月8日は、獅子座新月の他にもライオンズゲート全開
一粒万倍日、が重なりいつも以上にパワフルな新月と言えます。

ライオンズゲート
私は去年の今頃、知った言葉です
スピリチュアルの世界で言われているのは、

地球が、銀河の中心に 位置する期間を毎年7月26〜8月12日までの
18日間と設定し、この期間ライオンズゲートが開かれ、今日の
8月8日は全開となるそうです
今年は、新月も8日に重なりました。数秘で8は、循環や豊かさパワーと
言った意味もあり、8がダブル!!強烈なエネルギーを感じずにはいられない

ですね✨✨

画像1

高まる気持ちを冷静に判断、自分の国作りをする準備・整理する獅子座新月

新月は、種まきの時
自分の内側に何を取り入れていくか、始めるのかを意識すると良い日です。

獅子座のキーワードは
・自分の人生を創る
・生み出す
・創造性 オリジナリティ
・情熱的
・自己表現 個性
・自由
・自立
・楽しいこと大好き ワクワク
・自分中心
・人を巻き込む力
・リーダーシップ


獅子座は、自己表現や自己主張をし「自分らしく生きる」ことを望みます

「新しい生き方を打ち立てていく」人が増えていくのではないでしょうか


今回の新月は、4ハウス(心の居場所・土台・精神的な支え)が
テーマの場所で起こります。
日々の暮らし方にフォーカスが当たり、プライベートとお仕事または、
社会との関わり方とのバランスを見直しが起こります。

天体の配置では、葛藤の三角形が形成されていて、スムーズに自分のやりたい事に気持ちが向かないかもしれません
現状を変えていきたい気持ちが芽生えてはいるけれど
どうしても、慣れ親しんだ今の環境や自分で居たい
そのままでも困ることはないし、十分かもと抵抗したい自分が出てきて

葛藤を生み出しています。


しかし、この葛藤を通過してもたらされる
新しい自分の視点や価値観を持つことでブレない自分軸を
作り上げていくことになります


体や心を壊してまで、頑張りすぎて働いていた人
家族や仲間と過ごす時間を犠牲にしてまで仕事優先にしてきた人ほど
自分にとっての本当の幸せとは何かを考えるでしょう。

頑張りすぎていた人は、セルフケアの時間を増やしたり
仕事優先で大切な人との時間を削っていた人は、
仕事の時間を減らしたり
働き方を少しずつ変えていったりと

シフトチェンジしていく流れに星は導いています。


それぞれが自分らしい暮らし方をするために、今水面下でエネルギーが
働いているのです。


「風の時代」は仕事を生活の手段と捉えるより
他者へ愛を与える方法
自分を表現する方法を考えると発展する

パワーウィッシュ創始者のKeikoさんの言葉です


食べるために仕方なく不満を抱えながら働くこと
食べるために仕方なく辛い人間関係と続けること


その考え方を変えていくことが、「風の時代」にシフトしていくには
重要だと思います。


自分は本当は何を求めているのか
ありのままの自分を確かめる
現実を受け止めてみる勇気を出して

日常をもう一度見直してみると良いですね。
過去の努力を自分で労った上で手放すべきことは、そっと手放し

本当に自分がやりたい事を、炙り出して見る新月としてみましょう
炙り出され、湧き上がった情熱や理念、主張したいことは本物です

自分の情熱を世の中に発信することができるように
足元を見直して土台を固め、揺るぎない自分の軸を作り上げて
準備、調整し始めるタイミングがこの新月です。


自分のやりたいことがわからない人
表現したいこと、好きなことがわからない人は多いかもしれません

今は、いろんな惑星が逆行している期間でもあるので
新しい何かを身につけていくより、すでに自分が持っているものの中から
可能性を探して、本当にしっくりくるものを模索する時期にすると良さそうです


心から喜びを感じ、自分らしく生きる人々が新しい世界
「風の時代」を作っていく人たちなんだと思います


より自分らしく社会に役に立つことのために
何かを大きく変える決意をし、準備や調整して
スタートしていくような獅子座新月です。


霊的なエネルギーが流れ込んでくる今日は、自分が繋がっていること
受け取っている事をイメージし(イメージ大事!)

自分で運命を切り開き創造していける力を
充電させていきましょう

素敵な新月をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?