見出し画像

理想のステータスを目指し、身の回りに展開する人間関係に想いを巡らせる。山羊座満月♑️


2021年6月25日 3:39分頃(日本時間)
山羊座で満月を迎えました🌕

6月の満月は野イチゴの収穫期の時期ということから
「ストロベリームーン」と呼ばれています。

月が赤くなるわけではありませんが、「夏至」に一番近い満月
上半期最後の満月ということで、2021年下半期をポジティブに過ごすためは
とっても重要な満月と言えそうです。

およそ半年前の1月13日の山羊座新月頃に始めたことの成果が現れる時期とも
言えます。今年立てた目標などあれば、一年の折り返し時期でもあるので、
振り返って調整してはいかかでしょうか。


積み重ねてきた経験、「仕事・住まい・所属・繋がり」
をアップデート

毎月、12星座のどの星座エリアで満月や新月が起こるかでテーマが変わります

今回は、山羊座にある月が蟹座にいる太陽の光を全面に受けて輝き満月となります。月が滞在しているのは山羊座で7ハウス(パートナーやあらゆる対人関係)の部屋です。

山羊座のキーワードは
・社会的役割
・社会的達成
・結果を出す
・責任感
・誠実
・努力
・持続性
・律儀
・仕事熱心
・伝統を重んじる
・目に見える形 物資

山羊座は、「結果を出す」「形にする」具現化のパワーを持っています
山の頂上を目指して一歩一歩、コツコツと積み上げて確実に達成するために
努力ができるのです


社会的な役割を意識し、何かを習得したい
頂点を目指したい、根気強く努力したい
責任を全うしたい
社会的成功を得たい


という想いが溢れ出してきている方も多いのではないでしょうか?
その想いを叶える達成するために必要なことが現実的に目の前に現れていたら
満月のパワーを使ってみてください


今、抱えている仕事が、いっぱい いっぱい 限界ギリギリというような
プレッシャーにさらされてたり、逆に頂点を突き抜けて限界突破で
新しい世界を切り開いた!!なんて方も多いかもしれませんんね。


そんな現実を前に
本当にやりたい、やっていきたい方向の仕事なの?
仕事一辺倒で、働きすぎて
一緒に居たい(家族)、共に過ごしたい人(パートナー)との時間を
減らしていないだろうか?と悩んだり

仕事と家族・パートナーとのバランスに揺れる、
葛藤も起きている人も多いでしょう。


一見するとネガティブな感情や出来事が起きていたとしても
それは、本来求めている方向へと導いてくれている様にも見えます。

表面的に捉えずに、自分は何を求めているのかを
見つめ直すように、宇宙からのメッセージだと捉えて
ぜひ、自分と向き合ってみてはいかかでしょうか。

画像2

山羊座の月は、何かを形にする具現化をサポートしていますが
この満月は、7ハウス(パートナー、あらゆる対人関係)の場所なので
人との関係、積み上げてきた対人関係において

今、自分の回りに展開している人間関係は、
自分が目指していきたい方向に一緒に進んでくれる相手、仲間、
または、パートナーだろうか?
運命共同体とも言えるような大切な仲間かどうか、はっきりする(見える)
人も多いでしょう。


自分の気持ちを抑え続けてまでも、続けていかなければいけない関係性
はお互いの成長や発展はないかもしれない??


お互いが心地よい方向に向かうために、どのようにしたら良いかを
見つめ直して修正調整のために気持ちを伝え合う努力が必要ですよね
気持ちが通じ合わない、方向性が違ってきたのなら
お互いが、合うものに自然と交代していく流れが起きてくるのかも

満月は手放しには良いとされていますが、人とのご縁は無理に手放す
ご縁を切るなどしなくても、いずれ自然と望む形となっていくでしょう。

どちらにせよ、自分の想いや気持ちは「伝える」のが大事となります


また、

一人でできることの限界を感じている人、一人でできないことにぶち当たっている人は「他の人たちと手を取り合うチャンスが訪れる」
合図とも捉えることができます。


次のステップにいくサインです

画像1

魚座の木星が調和の配置をとっています。
助け合いの精神を表す木星が優しく関わりを持ってくれ
また、双子座に水星が、アセンダントに近い位置にあるので
情報を得たことからの気づき、学んだ場所からの交流関係や
繋がった人たちは今後の社会進出、社会基盤に関わるほど運命的で重要な
ご縁があるとも言えます。

あなたが、やっていきたいことを手助けしてくれる仲間
あなたが、仲間の手助けをしたことで社会的な役割が果たせるなど
後々、振り返ってみたらこの時期に出会ったご縁のお陰だと
思うような時期になるでしょう。


心が動く
ピンと来た


そんな出会いが起きたならば
直感力を信じて、繋がってみてはいかかでしょうか
待ちの姿勢よりも
自分から動いて創っていくからこそ
成功や豊かさが返ってきます。


今の自分が。。。というよりは、未来の理想の自分が心地よいと感じる
ステータスを手に入れられるかどうか?

学歴ない、資格ない、社会経験が少ない
そんな枠に囚われる必要はありません

これから手に入れていけば良いのだから。


2021年、下半期をよりよく過ごすために
仕事、住まい、所属、繋がり、積み上げてきた経験
アップデートできることからアクションを起こしていきましょう〜✨

私は、目の前の大自然をぼーっと眺めていられる大きな窓のある
別荘を持ちたい💓その理想を現実化するために必要なステータスとは?
夢を膨らませて、満月の願いを書いてみたいと思います😊✨

素敵な山羊座満月の夜お過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?