見出し画像

しがらみを振り切り、自分軸を取り戻す時!♌️獅子座満月🌕あなたの、その才能はお宝です。

2021年 1月29日 4:15分(日本時間)獅子座で満月を迎えます。
今年最初の満月となり、1月の満月は「ウルフムーン」と呼ばれるそうです。
占星術に興味を持つ以前は、月に呼び名がある事さえ知りませんでした。

ウルフムーンとは、1月に観測される満月のこと。
アメリカの先住民の風習に由来しています。厳しい冬が続く1月に、食料が尽きて
お腹を空かせたり、繁殖期を迎えたりするウルフ(狼)の遠吠えが聞こえるから、1月の満月をウルフムーンと呼ぶようになったそうです。
寒さでキーンと張り詰めた冬の夜空に響き渡る、狼の悲壮な鳴き声を想像すると
なんだか切ない気持ちになりますね。

夜明け前の空に浮かぶ「ウルフムーン」堪能してみてくださね。
私は起きる自信がありません(笑)

満月の日は、感謝と手放し、そして予祝

月が満ちている状態の満月は、目に見えないエネルギーが溢れ出しています。
その為に、溜まりに溜まった感情など爆発し自分でもコントロールができなくて
自己嫌悪に陥ることもあるかも知れませんね。一見マイナスなネガティブな出来事が起きた時はチャンスかもしれません。

今まで見て見ぬふりをしてきた感情や、思考や人間関係のしがらみなどを一度整理し、手放しや軌道修正するには、ふさわしい時期です。

また、当たり前に思っている「在るもの」にフォーカスをして心から感謝をすることで幸運が巡ってきやすくなります。
新月は=種まき  満月は=収穫する というようなエネルギー作用が起こるので満月の時には、未来のことでも、すでに叶ったつもりでお願い事は書くと良いと言われています。予祝をしましょう!!

獅子座は「I will ; 私は志す」キーワードは
・自己表現  ・創造する  ・自由  ・ワクワクする  ・特別で在ること
・遊び    ・恋愛    ・ロマンティク  ・華やか ・情熱的
・心のままに生きる  ・人生を切り開く  ・他者からの称賛

手放しのキーワード
・見栄っ張り  ・傲慢さ  ・自分を卑下する  ・自己否定
・過小評価   ・見てもらえないと拗ねる  ・目立とうとする
・心臓、背中、血液、姿勢に関わる悩みやトラブル

画像1

自分の才能を見極めて、収入改革に踏み出そう

今回の獅子座満月は、8ハウス獅子座に月、2ハウス水瓶座に太陽
いずれも経済を司るハウスに位置しています。
その満月に対して4ハウス牡牛座から火星と天王星も絡み、経済的に大きな変革が起きたり個人的な収入にも大きく影響してくる可能性がありそうですよ。

2ハウスのテーマは、「自分の才能で稼ぐ」そのお部屋に太陽の他に
木星・土星・水星と天体も集中しています。獅子座のキーワードでもある遊び
や、趣味の世界または、自分では自覚してない特技などが収入源になる可能性が

しかし、自分では特技や才能、本質や持っている知識がすごいことだと認識できている人は少ないのではないでしょうか?自分だけの感覚を豊かさだと認識できるかどうかがポイントになります。

あなたの才能を見極める お宝チェックポイント!!
⭐️意識しないでも出来る事
⭐️今まで時間とお金をかけてきたこと
⭐️私ならこうするのになぁ とアイディアが出ること


いかがですか?一つくらいは思い描けたでしょうか
ものすごく優れた才能や、専門的な知識でなくても
小さな才能を組み合わせていくと、オリジナルになります。

それを更に価値あるものに仕上げていくには
・自分のこだわりポイントや
・関心の向くことを掘り下げる

この2つを軸に、文字にして視覚化していくと自分は何が好きで、
何に幸せを感じるのかがわかり始めると思います。

まずは、自分自身を知ることが収入改革への第一歩です。
自分の強みがわかったら次は、獅子座の他者にアピールしていくエネルギーを
使って発信していくと、更に広がりを見せてチャンスが舞い込んで来やすいのが、「風の時代」です。

その発信することにブレーキをかけてきそうなのが4ハウスにいる天体たち
4ハウスは、プライベートを司るお部屋。家族や生活基盤、心理的ベースです。
家庭での関係性や、今までの在り方固定概念から大きな変化をしていく
タイミングと言えるでしょう。

母だから〇〇であるべきとか
〇〇でない自分はダメとか
もう〇〇歳だから、無理とか

変わりたいけど変われない、、、、というジレンマを感じる人も多いかもしれません。このままジレンマで終われせることなく、ここをどう打破していくかを
しっかりと見つめて行動することで大きく未来は変わります。


「与えられた役割は、一回外して心のままに生きる決意をする」

葛藤も大きくなるかもしれません。でも新たな環境や新たなチャレンジをしていくことが意図された天体の配置となっています。
明るい未来があることを信じて、客観的な判断をしながら前に進むことで、今までとは違う収入を生み出す可能性が桁外れに用意されているとイメージしてみて欲しいのです。


苦手を苦手のままにしない、仕事が忙しい、子育て中で無理など、状況を

言い訳してしまう思考を手放して


自分のワクワクすることにフォーカスして人生をクリエイトしていく

自分らしく輝いてる未来を予祝する


そんな獅子座満月にしてみてはいかがですか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?