見出し画像

新しい私を生み出すために、終わらせていく ♈️ 牡羊座満月

2021年10月20日 11:56分頃(日本時間)牡羊座で満月を迎えます。

今週は月曜日に木星が順行になり、昨日は今年最後の水星の逆行が終了し順行に
なりました。風のサインでの逆行だったからか通信関連に大きく影響が出ましたね。そして、我が家の冷蔵庫も水星逆行終了する日に、冷蔵庫が壊れました😂
いつも当たり前に使えているものが不具合になったり、使えなくなると
有り難みがわかりますね。
便利な世界、豊かな世界に生きられているのですよね。私たちは。

ここから11月6日まで、天秤座水星期です。
木星順行直後で風のサインでの水星順行ということで、いかに視野を広げて
多角的な視点からバランスよく判断できるか?がカギとなりそうです。
今までと違う視点を持つには、今まで大事にしていた価値観を壊す必要が
あるかもしれません。

価値観が壊れるときは、大体他人を通して壊れていきます
豊かさの源は全て人間関係から

自分を抑えるのではなく、こんな見方もあるのだと
素直に取り入れていくことで大きな力を得られるのです。

木星は発展・繁栄・広がりを意味します。
この時期は、一人で頑張るよりも他人の力を借りて
仲間やパートナーと協力することで、天秤座水星の力は発揮されます

ぜひ、活用していきましょう♪

画像1

今回の、牡羊座満月の特徴は、火星(行動力や情熱)と冥王星(とことんやる破壊と再生の星)が強く満月に働きかけています。
私たちの内側から湧き上がるものと、外側から(他人や社会からの圧)両方から
自分の殻を壊されていくようなイメージです。

ちょっとした相手の一言や出来事など、些細なことだけど
自分の中で、見過ごしてはいけないモヤモヤが起き始めるかもしれません。

仕事やパートナー、身近な人との人間関係が上手くいかない。
今いる環境が落ち着かない。
体調が悪くなってくる。
気持ちが落ち込むなど

歯車がズレる時は、大体自分に合わないことをしていたり
自分を偽っていることが始まりの一つでもあります。

周囲の期待に応えることで、手に入れてきた居場所や評価
それをしないと「私は認めてもらえない」

そう、自分で自分を何重にも何重にも 息苦しいほどに縛っている価値観

やりたいことではなく
やらなくてはいけないことだと、勝手に思い込んでいたこと

時間や年齢に制限をかけて自分のやりたいことを
諦めたり、本音から目を背けて
違う方向を向いていたことに、気づいていく満月です。


牡羊座は、「I am  ; 私は存在する」

12星座の最初の星座である牡羊座は、生まれたての命のままに
「私は私でいい」という無邪気で純粋性があります

自分の偽っていた部分に焦点が当たることで、
あなたの奥底で仕舞い込んでいた情熱を、再び燃え上がらせてくれるでしょう

過去があるから今の私がいる
過去の自分も大切にしながら
今を「生きる」ために、自分にしか歩けない道を
歩いていくときなのだと思います。


新しいことを始めるとき
新しい自分になるときは


必ずどこかで「壊す」「終わらせる」作業が必要です

自分から「壊していく」「終わらせていく」人もいれば
外側から「壊される」「終わりを告げられる」人もいるでしょう

一見、上手くいってないように思えることでも
着実に、前に進んでいます

この満月で大切なことは
「自分の好きな自分でいるかどうか」ということ
改めて、自分は何をしたいのかを自分に聞いてみる


「I am ;私は存在する」

それを気づかせてくれる力強い、宇宙からのエネルギー
多くの人が自分にとっての豊かさとは何かを気づいていくような
天体の配置です。気づかなければ何も変わらない
「気づく」ことが始まりの一歩なのです。


新しい私を「生み出す」ために
終わらせるものを、終わらせていく

始まりのための 終わりの満月🌕


背負いすぎていたものを一つ一つおろしていくとき
自分のことに集中することは、決して自分勝手ではない

これをしたい
これを始めたい
これが好き

自分の純度を取り戻していく時です

この人生は一度きり、
自分の人生に恋する生き方

楽しんで参りましょう✨✨


素晴らしい、満月の夜をお過ごしください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?