見出し画像

2022年最初の新月、自分の中に眠る「金脈」を発掘する時!山羊座新月♑️3333

2022年 1月3日 AM3:33(日本時間)
山羊座で新月を迎えました。

あけましておめでとうございます
2022年スタートしましたね。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、今年最初の新月を迎えました✨✨
私は、ホロスコープと数秘をちょうど一年前に学び
数秘を知ってからというもの、数字のもつエネルギーに
何度も背中を押してもらっている1人です。

今回、山羊座新月は「3」が4つも並んでる!!
「3」という数字には、
・新しい展開
・破壊と創造
という意味があります。

また、3歳児というキーワードもあり
自分の欲求に素直な子供。

遊びの天才、天真爛漫でワクワクするものを生み出す
クリエイティブな才能に溢れていて
自分の中にある創造性や感情を自由に表現していくことで
物事の真髄を掴んでいくのが「3」のエネルギーです✨✨

そんな、楽しげな3が4つも重なるパワフルな新月

あなたの中に眠る
「クリエイティブな才能」を発掘して
それを収入に繋げていけるチャンスが、この山羊座新月です♑️

新月が起こる時間のホロスコープでは、10天体が全て地平線の下
ホロスコープの下側にあります。外側に向かって行動していくよりは、
自分自身と向き合う時間を意識するといいでしょう。
現状からの脱皮を図ろうとしている人も多いのではないでしょうか?

今回の新月は2ハウスで起こります。
2ハウスは、お金や収入、安定した経済基盤を作り上げる場所
もともとは、私たちが生まれ持った「才能」「能力」「適正」
を意味するハウスで、それを使うと結果的にお金として入り
生活が安定するので「お金と収入」を司る部屋と言われるように
なったそうです。

その、2ハウスに月と太陽の他に、逆行中の金星と冥王星もあり
4天体が所狭しと並んでいます。エネルギーがここに一点集中!!
風の時代2年目突入した今、風の時代に適した
仕事、働き方、収入、お金の価値観を手にしましょう
重要ですよと知らせてくれているのです。

山羊座は、「仕事」「職業」を意味する星座でもあり
同時に結果を出すのが大得意。現実的な考えを持ち
目に見えて結果が出るまで
諦めずにコツコツ積み重ねていく星座です。

2022年の最初の新月に、願いを書くとしたら
仕事の成功や、キャリアアップ
複数の収入源を得る
などについてのことが良さそうですね。

生まれ持った才能と能力を使うことが重要ですが
自分の生まれ持った才能を認識できてるか?と言われても
ピンとくる人って少ない気がします。

実際、私もそうでした
もともと持っている才能と言われても自分では実感しにくい
ものですよね。また、その才能を開花させないことには
「お金・収入」に繋げることはできない。

では、金脈とも言える「才能」を認識、発掘するにはどうしたら
良いか?は、金星と冥王星が教えてくれます。

逆行中の金星は、今まで「スルー」してきた自分の中に眠る
才能を思い出させてくれます。
それは、誰かから褒められることだったり
子供の頃は得意だったことなど。

例えば、小学校の時
毎年「書き初め」で賞をもらったり
「絵」や「作文」「標語」などが学校代表で選ばれる
歌やダンスが上手で、学芸会では主役に選ばれてたとか

手先が器用で、友達にマスコットやミサンガ(昭和的笑)とか
お守りを作ってあげて喜ばれたとか。
クッキーやカップケーキが上手に焼けるとか。

でも、それを職業にしたら
「食べていけるほど」甘くはないと、周りの大人に言われていつしか
やらなくなってしまったことほど、「金脈」かもしれません。

「食べていけるほど、甘くはない」という価値観思い込みを、
破壊と再生の星 冥王星の力を借りて
ぶっ壊し、新しい価値観へと変換できた人ほど
収入改革ができる新月です。

あと、もう一つ「金脈」の才能を発掘するのを助けてくれるのが
6ハウスにある天王星です。
天王星は「未来」や「変化」「改革」を表す天体
その、天王星は6ハウス
日常、習慣、労働、他者への貢献を司る部屋にあり、新月と友好な角度を
とっています。何気なく毎日やっていることの一つを、思い切って変える

早寝早起きに生活リズムを変えてみたり
大量生産されたものから、こだわりの物・食材に変えるなど

ちょっとのことだけど、今までのルーティンを変えると
体調や1日のリズムに変化が出始めて、これまで見えてこなかった
ものが見えてきて新しい気づきもあるはずです。
変化を感じた時、天王星のエネルギーは2ハウスの領域に
改革をもたらしてくれることでしょう。

自分の「あたりまえ」を変えてみることで
未来が変わる


山羊座のコツコツ積み重ねていくという性質は
成果が出るのに時間がかかるとも言えます
でも、積み重ねるということは多少のことでは動じない
強さを手にします。


すぐに成果は感じられなくても、
自分の生まれ持った才能を見出して
諦めずに育てていくことをしていけば
必ず、あなたの「金脈」は枯れることなく
溢れていくと宇宙からメッセージが送られてます。

今年は虎年
「虎視眈々」と、己の野望を遂げるために
チャンスを逃さない1年にしていきましょう

数秘3のエネルギーもお忘れなく!
クリエイティブな才能は、みんな持っている✨✨

素晴らしい山羊座新月をお過ごしください






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?