見出し画像

新しい生き方に向かわせる風が吹く、水瓶座満月♒️


2021年7月24日 11:36分頃(日本時間)
水瓶座で満月を迎えます🌕

満月の前日は、東京オリンピック開会式
水瓶座の特徴が色こく出ている今回のオリンピック
今までのやり方では、実現出来ない問題が山積み
直前まで波乱が起きていましたね。
闇が浮き彫りになったり

それでも、新しい形でスタートさせた
東京オリンピック

古い体制や組織の中での改革
現状を打破する
平等、自由、平和

水瓶座らしいテーマが詰まった開会式

電波を通して(テレビ)感じとれるエネルギー
実際に応援の声は届かないけど、応援の気持ちは届くと
信じて、日本に来てくれた世界中のトップアスリートの
皆さんに、見えない熱いエネルギーを送り続けたいと思います。


画像1

日常を打破して、改めて自分らしさを思い出す!水瓶座満月

昨年末に、水瓶座で木星と土星が重なるグレートコンジャンクションを迎え
水瓶座時代の幕開けとなりました。

今年は、水瓶座時代を浸透させていく準備期間
今月と来月、続けて水瓶座で満月が起こります。

連続して同じ星座で起こるということは、
強いメッセージが降り注いでいると言えます。

満月は、完了や手放しのタイミング

今年の2月の水瓶座新月で蒔いた種、(願い)が実っているか
または前回の新月で立てた目標などが叶っているか?

ここで一度完了させて、いらないと思うものは手放しをするのが
満月のタイミングです。


水瓶座のキーワードは
・改革意志
・革新的
・自由
・平等
・博愛
・客観性
・社会的自己の価値
・オリジナリティ
・縛られない
・普遍的価値
・電波、電気、マスコミ
・全体を見る、広い視野

・地球、環境、平和、ボランティア精神
・同志、仲間、横とのつながり
・コラボ、フリーランス


水瓶座は束縛を嫌い、自由であることを望みます。

今回の満月の特徴は、ホロスコープの底辺、下にあるIC(イムム・コエリ)
と呼ばれる付近で起こります。

ICとは、基盤や居場所を表す場所
そこに水瓶座のエネルギーが根付いていくということは
型にはめられた生き方を卒業して、自分の人生を生きていこう
と決意するような、思いが込み上げてくる

または、外側からの予期せぬ出来事がきっかけで
気づき、考えさせられていくことも起こるような満月です。

これまで、常識だと思っていたこと
頼りにしていたもの、期待していたことが
いい意味で崩れたり

生まれた時の環境や、代々受け継いだもの、
続けていかないといけないもの

自分で知らず知らずに、こうあらねばと
自分で自分を不自由にしてきたルールや常識
自分で勝手に禁止してきたもの、自由を制限してきたもの

たくさんの規制と縛りを設けて生きていたことに気づきが
起きてくる人も多いかもしれません。

自分の意志で自由に生きようと選択するときには、
安心な暮らしを飛び出していく勇気が必要なこともあります。
または、周りの人から反対されたり心配されたり
距離を置かれたりすることも起きるでしょう。

それでも、時代の変化が目まぐるしく激変している
この揺らぎを感じる今だからこそ、
「自分らしく生きること」に目を向けさせられているのです。


ちょっと、突発的な出来事が目の前に起きたのなら
新しい「生き方」にシフトチェンジを促す風が吹いてきた

そう柔軟に捉えてみてください。


前回の新月で自分の才能や得意なことを見つけられたかたは、
次のステージに上がるタイミングとなります。
世界は私に何を求めているのか?という視点を身につけて

自分が認識していなかった、自分の得意なこと才能を
外側の世界、他者が教えてくれるでしょう
それは、自分にとって苦手意識があること、怖く感じること
かもしれませんが、実は最も自分らしさが発揮されることです

今までの、日常を打破したことで
改めて自分らしさを思い出すことも


そのような、新しい自分に出会うには
本当の自分を出せる、見せることのできる人たちと繋がることが
重要です。

義務とか責任とか義理で繋がる関係ではなく、
理想の未来を語れる人たち、
同じ志を持つ人たち、応援し合える人達と繋がることで

現状打破していくときに、大きなサポートや気づきを
与えてくれるでしょう。
風の時代は、横のつながりがキーポイント


今回の満月、来月の満月は水瓶座で起こるということは
新しい人間関係の構築も重要だというと
年齢も学歴もキャリアも関係ない
平等で対等な縛りのない関係性


新しい「生き方」を求めている

自分の本心と出会える水瓶座満月


この満月を期に、人との繋がりや生き方を考える
きっかけとなりますように✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?