見出し画像

未来をイメージしながら、今をとことん楽しむ✨天秤座♎️新月

2021年10月6日 20:05分頃(日本時間)
天秤座で新月を迎えます。

新月とは、太陽と月が重なる日。月を見ることはできません。
目に見えないけれど、空には確かに「月」は存在していて
「始まりと再生」「創造と浄化」を意味する日です。 

そのため、物事を始めるには最適な日
願い事を書くと叶いやすい日が、新月と言われています。


新商品の発表や上場の日をあえて新月にする企業も多いそうです。
個人起業家さんも告知をスタートさせる方も多いですね。
新月の力を借りて、最高のスタートを切るには絶好の日なんです。

そして、今日は天秤座で新月です。

天秤座のキーワードは、
・対人関係
・バランス
・社交性
・人との交流 コミュニケーション
・パートナーシップ
・美と調和
・洗練された(センス)
・他者からの評価
・論理的
・客観性
・平和      など

今回の新月は、5ハウス(自己表現 創造 趣味 恋愛 子ども心)を担当する部屋で起こります。自分を喜ばす、楽しむ、遊ぶがテーマです。
この5ハウスの新月(太陽と月)に、火星がぴったりと重なっていて逆行中の
水星もあります。4つの天体が天秤座に集合していることで、より天秤座の
テーマが強く強調されている新月です。

緊急事態宣言も開けたばかりで、開放的な気分になって人との交流も
賑やかになりそうですね。羽目を外し過ぎない、感染に気をつけながら
楽しんでいきたいものです。


今、水星が逆行中ということもあり、「過去」との結びつきが強い時期です。


以前好きだったこと、夢中になっていたことを再開させる人
自己表現を再開させる人
子供との接し方を改める人
復縁が起こる人

などを経験していく人も多いかもしれません。


水星の逆行中は、見直しや調整をするタイミングとも言えますので
過去の失敗パターンを分析し、根本的な問題を見つめ直し
長期的な目線で物事を見る意識が大切

過去に好きなだったことを続けられなかったのは何故か?
自己表現することを挫折した原因は?
パートナーシップが上手くいかなかった理由は?

そういったことを探っていくことで、深い気づきが起きてくるでしょう
一人で内観するよりは、誰かと一緒に話しながら気づきを得るのも
今はいい時期です。
天秤座は、他者を通じて自分を成長させていく性質があります。
心許せるような人に、話しを聞いてもらうと良いアドバイスをもらえたり
するかもしれませんね。

そのアドバイスが、今までの自分が持っていた価値観を壊すような
ちょっとショックを伴うことであっても、「自分の考え」に固執していては
同じ失敗を繰り返してしまうかもしれません。
新しい「風」価値観を取り入れ 本当に手にしたい未来 を自分自身で
創造していきましょう✨


好きなこと、趣味が仕事につながる!月と木星が120度


画像1


5ハウスの月と10ハウスの木星が120度という良好な関係の配置です。
10ハウスは、仕事やキャリアを意味する部屋です。そこに拡大発展の天体
木星があるので、楽しいこと好きなこと趣味など、自分が夢中になることを
発信していくことで、たくさんの人に出会い人脈を広げいくことで
それが仕事につながっていく人が、どんどん増えていくよーーー✨✨
まさに「風の時代」を象徴するような

準備していこうよ!!と

言わんばかりな星からのメッセージだなっと感じています。


最近テレビを見ない生活になっているのですが、先日
久しぶりにテレビをつけましたら、「マツコ会議」がやっていました。
(マツコさんの発言やコミュニケーションの取り方、
生き方の美学を感じて好きです。)


ゲストに出ていた方の話が、まさに今日の天秤座新月
5ハウスの月と10ハウスの木星120度的なストーリ展開でした!


茨城にいながら全米ビルボード1位
トリル・ダイナスティさん成功の秘密

アメリカの人気ラッパー、リル・ダークの楽曲「The Voice 」の制作に携わった
日本人の音楽プロデューサーとして初の快挙だそうです。

ラップを聞かない私なので、歌手の方も知らないのですが
全米ビルボード1位ってフレーズで、もうなんだか凄い

さらに、凄いのはリトル・ダイナスティさん
つい最近まで部品工場に勤務していたそうです。
21歳の時にDJを始めて音楽の世界に飛び込んで
作曲に興味を持つようになり独学で音楽作りを始め

ピアノは弾けない、楽譜も書けないけど
音楽ソフトを使いこなし作曲していると言います

自分の曲を海外のプロデューサーにSNSのDMから地道に送り続けたそうです
しかも英語は話せないから翻訳アプリを使ってメッセージを送った
3年間、毎日。自分が仕事を一緒にしたいと願う人たちに。

本人曰く、ストーカーのようだったと。

ダイナスティさんの行動力が凄いのはもちろんなんですが、
「自分が好きな感じの音楽を作っている人たち、共感できる人と仕事ができたら良いなぁ」と案外軽い感じでDMを送り続けたこと。
この軽さが、3年も継続して続けられた秘訣ではないかしら?と
感心してしまいました。

ある日、根負けした海外のプロデューサーが、作曲した曲を聞いてくれて
全米ビルボード1位獲得への道につながったのです。

突然起きた幸運ではなく、毎日の努力があったからこその幸運

今を楽しみながら未来に続く行動をし続ける


DMを何人もの人に一日50通送っていた日々から
今では、仕事の依頼が世界中から送られてくる生活になった

リトル・ダイナスティさん


地元茨城に住みながら、英語も話せないけど海外の人たちと一緒に
仕事をしているなんて


風の時代を生きている人だわって、久しぶりに興奮した番組でした笑
人のサクセスストーリーを聞くのが大好物💓

こういう人たちが増えていくと思うと

夢が膨らみますね


最初からこれを仕事にしていくんだ!と気負わずに
自分が楽しめること、喜びを感じること、そのワクワクを
誰かに受け取ってもらえば、もう幸運を手にしたも同じ✨


私も40歳半ばになりましたが、夢膨らませて
未来をイメージしながら、今を楽しんでいこうと決意する
天秤座の新月を過ごしたいと思います。


素晴らしい新月の夜をお過ごしくださいませ✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?