見出し画像

知らないからこそワクワクする!過去を力に変えて大きく羽ばたく射手座新月♐️皆既日食

2021年12月4日 16:43分頃(日本時間)
射手座で新月を迎えます。そして今回の新月は皆既日食です。
南極付近側で起こり、残念ながら日本では観測できません。

先月の月蝕と同様に、光が欠ける「蝕」は普段の新月よりもパワフルです。
日々の生活の一つ大きな区切りや節目、意識の持ち方を変化させるきっかけと
なるほどのエネルギーが降り注ぎます。

この影響は半年ほど続くと言われています。


今回の射手座新月は、新しい時代に見合った新しいライフスタイルを模索し、未来に向かうための過去の清算を促されるような印象の新月図です。

新月の起こる位置は、ディセンダント付近。
自分自身の仕事や社会的な役割、人間関係、パートナーシップなどにおいて
未解決の問題を片付けるといったことが起こるかもしれません。
そうして清算した後に進む未来は、今まで経験したこともないような未来へと
繋がっていくご縁が舞い込んでくる人が多い気がします。


自分と違う価値観を持つ人たちと積極的に関わり
いかに、その世界観の違いを楽しむか?


過去と未来のちょうど狭間のような切り替えポイントになりそうな新月です。


射手座は前向きで、明るく動物的本能や直感力が鋭い星座です。
体感的に「こっちの方がいい」というのを感じやすい。(火のエレメント)
その前向きさと明るさを裏打ちするかのように射手座の魅力は

「前進する力」

できるだけ遠く、できるだけ高くが射手座の真骨頂
目標を定めさえすれば、何かトラブルが起こったとしても
ワクワクする気持ちが勝り、そのトラブルさえも気がつかない

気にしない(笑)

そんな楽観的でエネルギッシュでタフさが魅力の射手座は
未知の世界に挑むことや、冒険と探求するために
この世界に生まれてきたんです

知らないからこそ
この身体と心と知識を使ってどこまでいけるのか
不可能を可能にする力が備わっています


今回の新月が起こる場所(度数)のサビアンシンボルは
射手座13度
「明るみに出る未亡人の過去」

過去を力に変えて前進していくことを示唆しています。


今までは夫がいたから生きてこれたけれど、自分を保護してくれる存在が
いなくなって、これからは自分の力で生きていかなくてはならい
そんな時に、自分がこれまで過去に体験したことの何かが役に立つかもしれない
それは何かのスキルだったり、辛い体験の場合も。

あの体験があったから今の私がいる

過去を力に変えて大きく羽ばたいて行こう

というメッセージが込められているサビアンシンボルです。

長らく結婚生活で忘れていた、自分の過去の棚卸しをしてそれを力に変えて
「前進していく」ときなんです。
過去の棚下をして見つかった私の武器を、新しくバージョンアップさせて
未知の世界へ挑むこと

バージョンアップさせるために、専門性を磨いて学ぶことをスタートさせるには
良い時期です。ホロスコープの天頂に木星が輝いているので、社会での役割においても専門的な知識やスキルを持つこと、新しい技術を活かしていくことで
大きく成功する可能性が高まります。


今回の新月は、何度も言いますが皆既日食を伴います。
過去と未来のちょうど狭間のような切り替えポイント

運命的な転機、スタートを感じさせます
この後半年は影響が続きますので、ここからの出会いやスタートさせたこと
お誘いなどは気にしてみてくださいね。
もうすでに、ステージアップのご縁が繋がった人も多いでしょう✨✨

どうそ大胆に、理想を描いてみてください
思いもよらない未来へと繋がっていますよ。きっと。

そして、自分の過去のスキルと体験の棚卸しをぜひしてみてください

2022年に向かって矢を放て🙌


素晴らしい射手座新月♐️皆既日食の日を
お過ごしください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?