見出し画像

あなたの知らない新天地へ向かう、目覚めが起きる時。誰とともに進むべき?♈️牡羊座新月

2022年4月1日 15:25頃(日本時間)
牡羊座で新月を迎えます。


お久しぶりの新月メッセージです。
何かとバタバタが続いておりまして、noteに向き合う時間に
背を向けて笑、逃げておりました💦

先月の春分、宇宙元旦から
4月1日の新月と、2022年は始まりのエネルギーが強いです
始めるために強烈なデトックス(浄化)も起きてますね


新しく始めるために、何か終わらせる
違和感を抱えながらも、しがみついてきた

古い生き方を捨てて
新しい生き方にシフトチェンジ

そんな新月になりそうです。

それだけ、強いエネルギーが降り注がれているから
体調を崩している人も多いかもしれません。

今回の新月の配置で、6ハウスに
火星と土星が重なっています。


6ハウスは、仕事(労働)健康がテーマ
体に鞭打って頑張っている人こそ
影響強く受けているのではないでしょうか。

ダウンしちゃってる方は、十分な休養を。
しっかり寝る、食べる、こと意識してくだい。
そして、周りの人に助けてもらいましょう。

あなたが、動かなくても代わりに動ける人が
必ず近くにいるもんです。
言葉で伝えれば、助けの手は差し出されますよ

新しい人生にシフトチェンジを促されてる
エネルギーを受けているのかもしれません


さて、なぜこんな話をしたかというと
今回の牡羊座新月は、8ハウスでおきす。

牡羊座は、「私」という自我の目覚めがテーマ
独立心が旺盛で、1人でドンドン進んでいける行動できちゃう
周りの人は、あまり目に入らない(笑)くらいの
エネルギーの持ち主なんですが


8ハウスは、他者との深い繋がりにより起こる
人生の変容や、他者のお金(自分で稼いだものではない)
継承、死と再生などがテーマ

つまり、、、

人と一緒より、我が道を1人で開拓していく牡羊座さんが
誰かと一緒に、なんなら大勢のグループかもしれない
人たちと関わりながら

自分じゃどうしようもできないことを
他者によってもたらされる
援助のおかげで
人生の進路変更が起き
豊かさを受け取ることができる

新月のエネルギーなんですね。

1人でできるもん
と考えがちな牡羊座さんにとっては、誰かと共にって
なかなかハードル高いかもね。

でしかも、新月の近くに小惑星のキロンが寄り添っていて
「そう簡単に援助や豊かさを受け取れないわ」
「だって、私、助けてもらえるような人格じゃないもの」
と、受け取ることに怖さを感じてしまうから

小惑星のキロンは、トラウマや心の傷(過去世からの傷)を
癒すことで、他者へ勇気を与えることのできる
いわば、自分の器を広げてくれる天体

牡羊座は、ありのままに自分らしく生きる
誰もやったことのない新しいことにチャレンジする
行動力溢れる性質の星座です。
リーダーシップもあり、勇敢で、周りを気にせず

自分の欲求に正直に生きることがテーマ

そんな牡羊座にキロンがいると
自分の意見をはっきり主張できなくて
自分らしく生きること
ありのままの自分を出すことを
恐れてしまいます。

自分に「自信」が持てないから。

自分を出した時に、非難されたり、いじめられたり
抑えつけられたことが遠い過去にあって
傷を持っていたりするのです。

自分の気持ちを素直にさらけ出せない
自分に自信を持てない

そんな傷を隠して生きるのを
そろそろ終わりにして
新しい自分を生きていこう

あなたが、抱えているトラウマと向き合い表に出していくことで、共感してくれる人があなたを、新しい世界へ導いてくれる

新しい出会いが、起こりやすい4月だからこそ

あなたをステージアップさせてくれる人とのご縁が舞い込みやすい。
だから、恐れずに新しい世界に飛び込んでみよう

7ハウスに、木星と海王星が滞在してます。
7ハウスは、パートナーシップ(対人関係)がテーマ
きっと、出会った瞬間に、見つけた瞬間に
「直感が働く」はずだから自分の直感を信じて、

素敵だと感じた人に会いに行ってみる
コミュニティーに参加してみる
講座やセミナーを受けてみる

などの行動を起こして、自分の世界を広げてみよう


新しい人たちとの出会いや
新しい世界へ飛び込むことや
新しいことにチャレンジすることは

ワクワクもするけど
その後に怖さもやってきます。


今までの生活から一変してしまうのではないか?

そんな不安も感じるかもしれないけど


怖さの向こうには、あなたの知らない世界
新天地があります。


自分1人で新しいことに挑むよりも
他者と関わり合いながら
大きな流れに(組織やコミュニティー)に

巻き込まれてみる
流れに合わせてみる

そこでは、隠していた傷
仕舞い込んでいて忘れていた傷を
見なくてはいけない状況になるかもしれない
でも、「逃げずに」向き合い公表してみて


それができた人は


2022年、今までの人生が一変する
体験をしていくでしょう


誰と共に
誰の元で

が大事なカギとなりそうな牡羊座新月です


ありのままの自分を解放する


素敵な新月をお過ごしください✨


【お知らせ】
ホロスコープ基本講座(仮)を5月スタート予定です
少人数のグループ講座です。
私の講座は、他ではサラッと流してしまうような超初歩的な
部分をじっくり学び、自分の人生と星の関係を答え合わせ
していく内容の講座です。講座を受動的に受けるだけではなく
自己開示をしていきながら自分を認め受け入れていく

牡羊座新月の大きな課題とも言える「キロン」に取り組んでもらう
濃厚な講座にしていく予定です(笑)

講座募集に先立ちまして
4月3日(日)11:00
ホロスコープ基本のキ(無料ウェビナー)を開催します
星に興味があるけど、難しそう💦を払拭するくらい
軽やかに、お伝えしていきまーす。

LINE公式にご登録の上、「講座参加」と
メッセージを送ってください✨
リアル参加が無理な方のために後日、講座の録画を
プレゼントします🎁

LINE公式
https://lin.ee/uTBXqFo

ご登録お待ちしてます🌹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?