見出し画像

肩の荷をおろして、夢とソウルメイトに繋がる準備期間♓️魚座新月

2021年3月13日(土)19:20分頃 日本時間
魚座で新月を迎えます。

西洋占星術では、春分から一年スタートするので2020年の締めくくり
250年続いた「地の時代」の締めくくりとなるのが♓️魚座新月
年末年始を迎えるような期間となります。

今回の♓️新月は、宇宙元旦とほぼ同じ天空図(ホロスコープ)の配置

1週間後に迎える春分(宇宙元旦)と同じということは、新しい時代の
スタートの役割も持っているということなんです。

新月は、新しいことをスタートさせたり願いごとを書いて意図したりしますが、
魚座は、12星座のラストを飾る「締めくくり」のサイン
一つのサイクルの終わりを告げる星座なので、新しいにスタートを願うよりも
「終結」「精算」「手放し」へ向かう方が良いとされています。


望む世界、新しいステージに行く前に、それに相応しい「自分」になっておく
心身ともに身軽になっておくための新月にしましょう

画像2

「ありのままの私」で貢献していく、2021年にするための準備期間

魚座は「 I  believe  ;  私は信じる」
キーワードは
・海  ・癒し  ・許し  ・救済  ・献身的  ・無条件の愛   
・インスピレーション  ・霊力  ・幻想  ・夢  ・無意識
・共感力  ・芸術  ・世界平和  ・時間にも空間にも縛られない
・浄化する  ・手放す  ・受け入れる  ・奉仕する  ・尽くす
・足、リンパ、睡眠に関すること

今回の新月は、6ハウス
仕事や健康管理、毎日のルーティンなど自己調整をテーマとするハウスで
起きるので、器作り(心と体のメンテナンス)は極めて重要

日々の生活の見直しや、心の浄化リセット期間にしましょう
毎日の生活や、その基盤となっている考え方は新しい時代にあっていますか?

こうするしかなかったと諦めて進んできたものを、もう一度見返してみましょう

人のため、〇〇のため
役割、お役目、背負ってきたもの
自分の力以上の何かで頑張って来たこと

もう良いんじゃないかな?頑張らなくても。
自分のことを置き去りにしてまで、やらなきゃいけないことなど
本当は「何一つない」事に気づいていこう
勝手に尽くしてきた相手のことも、許していこう

心に溜め込んだ感情を水に流すように、感情の書き出しをしたり
信頼する人に話を聞いてもらうだけでも心の浄化は進んでいきます

素直に伝えることで、きっと抱えていた問題を解決できるように動いて
くれる人がいたり、ヒントを与えてくれる人がきっと身近にいるはずです。


肩の荷をおろした後に、夢やソウルメイトと繋がっていくのが
この魚座新月です。


無理して頑張らなくても、ありのままの私で十分愛されていいと
自分で自分を認めて受け入れることで、自分を信じる力に変換できれば
夢や理想は手に入れることができます

魚座のキーワード、海のように広くて深い無条件の愛を手に入れて
社会貢献していける「わたし」になるためにも
自分の心が満たされているかどうかを重視して、日々の習慣に
心がワクワクしているか?ハートが向かう方向を見定めることこそ
次のステージ新しい時代への足がかりとなります。

画像2

先のことは、わからない。「だからこそ、何か変化を起こしていく」 

チャンスの入り口である、アセンダントに天秤座(風のエネルギー)
=人との繋がりや、パートナーと調和することが記されています
これからの改革の嵐(新しい風の時代)を共に乗り越えていく人たち
家族やパートナー、友人、仲間と意見や考えを共有しあい、この先
私たちはどうする?という方向性を固めていきましょう。

先のことはわからないから、不安で動けなくなるよりも
何か変化を起こしていく、その行動があるから出てくる発想やアイディア、
インスピレーション湧き上がってくることがあると思います

自分自身が物理的に動いて変えることによる変化の実感のダイレクトさは
やはり違います。同じ思いを持つ人たちと繋がるだけで、行動のスピードは
加速していくはずです。思いを伝える習慣を身につけましょう

火星は、双子座にあり軽やかな活動を取り戻しています。

やりたいことは、ささっとやる
思い悩む前にアクションを起こす
夢を叶えるための一歩とか、大それたことではなくて
自分の生活に密着しやすい小さなことから始めてみましょう


例えば、朝起きたらベットメイキングをする
空気の入れ替えをするために窓を開ける
すぐ返信をする
気になったら、すぐに申し込むとか


小さなことの積み重ねが、大きなアクションを起こすための
フットワークにつながっていくので、要するに習慣化していこうというよ
と言うのが、今回の魚座新月からのメッセージです。

小さいことを「コツコツ」と
心が求めるものを純粋に、素直に行動に移していくと

気づいた時には、夢が叶っていた!と気づく日がきますよ

とはいえども、心も身体も動き出せないと感じる人は、1年の疲れや
無理が溜まっているのかもしれません。
しっかり休んだり、ストレスをリリースしたり
この新月をヒーリングとデットクス期間にあてて、宇宙元旦を迎えるための
準備期間にしてください。

瞑想したり、宇宙や大自然の恩恵を感じるには最高のタイミングです

眠気が襲ってくることが起きやすい魚座新月
夢からのメッセージは、あなたにとって大切なことを呼び覚ます
ヒントが含まれているかもしれません。

素敵な新月の夜をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?