見出し画像

太陽双子座シーズン幕開け♊️柔軟な思考を手に入れるチャンス✨コロコロ変わる自分を許そう


2021年5月21日 太陽が双子座に移動しました♊️

牡牛座シーズン(4月20日〜5月20日)で、
自分の才能を使って私にできることって何?
じっくり、自分と向き合い行動に起こせたでしょうか
牡牛座さんのエネルギーを使い、
忍耐強くコツコツとした行動ができたなら

「風のエレメント」双子座♊️のエネルギーを受け
外の世界に向けて軽やかに自分の才能を実験的に試していく
そんな風が吹き起こっていくような

5月21日〜6月20日までの1ヶ月間
「双子座シーズン」の幕開けです✨✨


双子座のキーワードは
・好奇心
・豊富な知識
・知恵
・勤勉
・社交性
・よくしゃべる
・適応能力
・新しいこと好き
・楽観的
・理想主義
・空想
・精神的な探究

情報や知識、伝達、コミュニケーションを司る双子座は
まさに3歳児くらいの子供


家から徒歩5分くらいの道のりの公園に行くのに
あっちこっちに寄り道して、たどり着くのに1時間かっかった🤣
子育て「あるある」かもしれませんが

道端の色んなものに反応して「これ何?」
「ねーあそこに見えるのなんだろね〜?」

とにかく外の世界が気になって仕方ない。

そして、実際に手に取ってみたり
体験しないと気が済まないみたいな。。。

そして体験したことを、一生懸命楽しそうに話してくれる
可愛い年頃の3歳児は、双子座そのもの


双子座さんは、瞬時にたくさんの情報をキャッチして
処理していくことに長けています。
今気になっていたものが、すぐに違うことに気が向くのも
頭の回転が早いからなんでしょうね🤣
とにかく自分のワクワクや楽しい衝動に突き動かされて
軽やかに行動できるのが双子座の性質


双子座シーズンは、双子座のエネルギーを活用して
軽やかに自分の幅を広げていくような時期です。


双子座に、太陽と水星、金星そして、ドラゴンヘッドが滞在していて
とても賑やかです。

面白そう!楽しそう!と感じたら、迷わず


Let’s Tryの精神で行動あるのみです!!


知的好奇心が溢れてくるので、色んなジャンルの学びに興味が飛び

「とっ散らかる」現象が起きる人もいるかもしれません
でも、それは新しい自分の可能性を発見したり、新しい学びへの
スイッチが押される可能性が大いにありそうです。


そして、世界を広げることは自分の持っている固定概念という
枠を外してくれたりして柔軟な思考を得るチャンスです


コロコロ変わる「わたし」を許そう


ドラゴンヘッドは、ソウルメイト関係しているので
ご縁の引き寄せも凄そうです✨
運命が動き出すような人との出会いを望むのなら
積極的にコミュニケーションをとりに行ってみてはいかかでしょう
今なら、SNSを活用して共感したり感動したり学びになった人に
思い切ってコメントしてみたり
その方をシェアしてみたり
そこから、繋がりが生まれるかもしれません

あとは、「やってみたい」ことを声に出して伝えてみることで
手伝ってくれる人や、情報をくれる人や、一緒にやってくれる人
チャンスを与えてくれる人が現れて
あれよあれよと物事が進んでいくような出来事が起きやすい時期


この双子座シーズンは、一人でやるより
誰かとコラボすることで世界がどんどん広がります


人とのコミュニケーションが鍵になる予感です💓


ポイントをまとめると

・やりたいことを口に出してみる
・コミュニケーションを積極的に
・今までと違う分野の学びをしてみる
・異業種交流をしてみる
・知識を知恵に変えていく(実践する)
・楽しい ワクワク の気持ちを大事にする


今までとは違う自分に出会う見つけるために
道草、寄り道して、新しい可能性を見つけてみる
太陽双子座シーズンの1ヶ月にしてみてはいかかでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?