見出し画像

私の人生は、私のもの 革命家の私が目覚める水瓶座新月

2022年2月1日 14:46頃(日本時間)
水瓶座で新月を迎えます。

2月1日は旧暦の新年、4日は立春
まだまだ、寒い日が続きますけど「春」という字を見るだけで
新しくスタートさせたいって気持ちが上がってくるのは
私だけではないはず😆✨

2月4日は、水星逆行も終了し10天体が順行になります
停滞していたものが動き出した〜と感じるような
スピード感がアップするのが2月のエネルギーです
2月は、あっという間に過ぎそうな気がします。

1月も、あっという間に過ぎてしまった印象がありますけど
何処となく、やりたいことが思うように前に進まない
やる気が起きないなど、詰まった感じ閉塞感が
あったと感じる人が多かったのではないでしょうか?

私も、自分のこと以外の用事が次から次へと
舞い込んできて、なかなか集中できない日々を過ごし
若干ストレスが溜まっていました😅

水星と金星が逆行していたこともあり、過去の自分と
向き合うことも避けては通れない。いや
避けてはいけない状況になっていたり
なかなハードな数日間を過ごしてまいりました。

その金星も1月29日に順行に戻りまして
いよいよ、ステージアップへの道が開けて行く
そんな予感をヒシヒシと感じます✨✨

3月21日春分の日は、占星術ではこの日から2022年が始まる
宇宙元旦と言われていて、本格始動開始の合図とも言えます

今回の新月は、宇宙元旦から本格始動するために
自分の思い描く理想の未来をしっかりと固めて
見直したり、手放したり、決意するのに相応しい水瓶座の新月です。

水瓶座の持つテーマは
・改革 革新的
・平等 自主的
・未来派 クリエイティブ
・博愛主義 友好的 仲間 グループ
・対等な関係
・権力に屈しない
・自分らしく生きる
・人脈を拡大する

水瓶座は、目の前の問題点を見つけ出し
未来のために改善していくエネルギーを持っています。
革命家という代名詞を持つ水瓶座
常識にとらわれず、誰もが個性を輝かせて、自由に生きる
それがまさに水瓶座の世界観。

新月図では、その水瓶座が8ハウスにあり
太陽と月が重なって新月が起こりますが「土星」も、
ほぼくっついている状態
土星は私達の土台でもあり、私達を成長させてくれるために
試練や課題を与えてくる天体です。さらに、自由と革命の天体
「天王星」からは変化を促すエネルギーが流れ込んでいて

自分を変えたい 新しいことをしたい 生まれ変わりたい

という気持ちが溢れでてきて、ざわざわを感じたりしやすいかも
そんな心の声をキャッチする人がたくさんいるかもしれませんね。

8ハウスは、絆・継承・性・変容・見えないエネルギーを意味する部屋
「潜在意識」も8ハウスの管轄
また、今回は山羊座に天体が集まっているのが特徴的で
山羊座のテーマであるビジネスや社会性という部分において
見直しや変化が起こりそうです

仕事の仕方や、社会との関わり、他者との絆など
今までは見過ごしてきた問題をスルー出来なくなり
考える期間を与えられかもしれません。

損得勘定をして、お付き合いしてきたような
薄っぺらい関係性の人とこれからも続けて行くのか?
一緒にいることで、エネルギーが消耗してしまう人と
これからも仕事をしていかなくてはならないのか?
仕事だけではなく、他者との絆や協力関係なども

水瓶座のテーマを今一度、向き合う時です
自由で尊重しあって、お互いに平等な関係性でいられる人が
周りに何人いるでしょうか?
依存する関係ではなく、対等で上下などなく

あなたの為に一生懸命に力を貸してくれる人
あなたが、その人の為に一生懸命力をかせる人

のび太くんとドラえもんみたいな関係性みたいに

「たすけて〜ドラえもん」って素直にお願いできる人
「しょうがないな〜のび太くんのためなら」って
4次元ポケットから道具を出してたすけてくれる人

ありのままの自分をさらけ出しても
あなたの個性を丸ごと受け止めてくれる人間関係
助けてもらったり、助けてあげたいと感じる関係

そんな強い絆を作れる人とのご縁をつなげるために
今、合わないものは思い切ってスパッと大胆に手放して
心機一転、変化するためのスタートにするには良い
エネルギーが降り注いでいる新月です

また、仕事という面で見ても、既存のものから新しくしていく
古いものを壊して進化していくエネルギーが強い時
今まで、やり続けてきたけど伸び悩んでいたり
成果が出てないことの問題点を洗い出す時
やり続けているのに「うまくいかない」理由は何でしょう?

その根本的な「うまくいかない」理由を見つけ出して
人生の土台から変容させていかなければ、
理想の未来は手に入れることができないよって
アドバイスしてくれる人とご縁がつながりやすい時期なんだけど

今まで見ないようにしてきた事に、目を向けなければ

前に進むことはできないのです
素敵なご縁が目の前に現れたとしても
繋げていくこともできないのです

「うまくいかない」理由は、土星の与える試練、課題です。
昔、チャレンジに失敗した経験や、チャレンジしたい事を止められたり
何らかの理由でチャレンジさせてもらえなかったりした経験が
「どうせ私は、」という長年、時間をかけて積み上げられた
思考のくせ、習慣になってしまった思い込みにより作られた
自覚されていない意識が私たちの行動へ制限をかけています。
それを潜在意識と言います。

土星は、わざわざ私たちに課題や制限を与えて
怖さを乗り越えた人には、幸福感を味あわせてくれる
ご褒美を準備しています。土星の試練や課題にチャレンジ
した人ほど自分が望む「成功」を手にできるのです。

今回の水瓶座新月は、土星の与える試練を乗り越える時です。

今まで、うやむやにしてきたこと
心の奥底に仕舞い込んでいた苦手意識や
コンプレックスを綺麗に削ぎ落として
潜在意識の書き換え
バージョンアップを決意していきましょう。

大きなチャレンジじゃなくてもいい
小さいことでもいいから
苦手と感じることを「やってみる」
今まで持ち続けていた価値観や習慣を
壊す作業も受け入れることで

潜在意識の書き換えが起こる時

私は、ITが苦手SNSが苦手だと ずーと思っていました。
どうして苦手意識が植え込まれたのか理由を探ってみたら
小学生の時に流行っていたスーパーファミコンを
我が家は買ってもらえなくて、お友達の家に遊びに行った時
ファミコンで遊ばせてもらうのだけど、すぐにゲームオーバーに
なってしまうのです。みんなは、どんどんクリアしていくのに
私は、コントローラーの使い方がわからないから最初の方で
躓くんですね。すぐにゲームオーバーになるから楽しくない😅

私は、ゲームが下手くそ→嫌い→苦手→出来ない人
という思い込みが刷り込まれていたのです。

その思い込みのおかげで、パソコンは苦手だから事務職はムリ
と決めつけて、ずーっと働ける範囲を狭めてきました。
末っ子が幼稚園を卒業した後、時間に余裕ができたのをきっかけに
パート探しをした時も、この長年の思い込みのおかげで見つけた
パートは肉体労働😂その職場で2年間働いた結果
身体も心も疲弊し婦人科系の病気を患いました。

その時に、これからの自分の人生を真剣に考えたのが
私が土星の課題と向き合うタイミングでした
家族との時間も大切にしながら、自分のためにも時間を使いたい
そして、自分の力で稼ぎたいとの想いが溢れてきた時期
その頃、出会った本には

どんな場所からでも自由に仕事ができて
自分で自由に働く時間を決められて
収入も自分で決められる働き方は
SNS起業で手に入れられる

と書いてあって、衝撃を受けたのを覚えています
そんな欲張りな人生を私も手に入れたい!!
という思いが溢れでてきたのがSNS苦手意識と闘う
決意をしたきっかけでした✨

理想の未来を叶えるにはSNSを使いこなす必要がある
苦手と向き合うべくSNS発信を始め
最初はアカウントを作るのも泣きたくなったし
スマホしか持ってないから小さな画面での打ち込みに
疲れ果てたり、知らない人とコメントのやり取りすることの
恐怖と戦い、たまに嫌な言葉を投げられたりして
発信することを半年間ストップしたこともあるけれど
「諦めずに」続けてきたおかげで

今では、キーボードでタイピングもできるようになったし
いろんなSNSで発信できるようになって
オンライン講座やオンラインセッションを提供できるまでに
なって気がつけば夢が叶い始めています。

1人で成し遂げれれたことではなくて、SNSやITが苦手なの
っと言い回ったおかげで、やり方を教えてくれる人と
いいタイミングで出会うことができ、助けてもらいながら
スキルアップしてきました。

人とのご縁が私のステージアップを加速させてくれました。

あの頃も、きっと今回のような星からのメッセージが
降り注いでいたのだろうなと感じています。

変わっていく自分を受け入れ、
変えられない自分の価値観はしっかりと固める

誰かのためじゃなく
自分の為に生きていく決意
私の人生は私のもの


私の人生に革命を起こす時がきた

「風の時代」の価値観が本格的に導入されて行くまでに
自由と平等と絆を手に入れて、
自分が情熱をかけられる「仕事」と「人」と繋がろう


人生を創っているは、潜在意識
潜在意識の書き換えは自分でしかできない

水瓶座のエネルギー使って人生をクリエイトしましょう
素敵な新月をお過ごしください✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?