見出し画像

運命的なターニングポイント!変容していく「わたし」を受け入れる牡牛座新月

2022年5月1日 5:27頃(日本時間)
牡牛座で新月を迎えました。
このメッセージを書いてるのは翌日です

今回の新月は、普段の新月とは格段にパワフルで
体調に不調を感じた人も多いかもしれませんね。

わたしの場合、体調に不調を感じなかったけど
牡牛座新月らしく♉️自分の体で感じる
不思議体験をしました。

4月から魚座に天体が集中しているのもあり
かなりインスピレーションが降りやすいと
実感があり、創作活動に集中する時間が多かった

時間を忘れ、食事も忘れがち
子供たちの食事を作らなくて良いなら
多分、食べなかったであろう🤣
それくらい日常生活が疎かになっていました

で、昨日の新月の日
牡牛座の新月のテーマから導いた
今月わたしが取り組むと良い
意識すると良いアドバイスが受けられる
ホロスコープセッションと
オリジナルのアロマスプレーを作ってもらい
そのアロマを纏いながら、頭から腰まで
上半身のマッサージを受けてきました

他者目線でホロスコープを読んでもらうと
違う視点を与えてもらえるので
とっても新鮮✨✨


そして、衝撃体験したアロマミスト!!

牡牛座新月のテーマとわたしのネイタルチャートの
天体を掛け合わせて今、わたしに必要なアロマを
ご提案いただき、実際に匂いを嗅いで
心地よいと感じる「香り」を3つ選択し

調合してもらったのですが

わたしが選んだアロマの1つ「ベチパーー」がすごかった
大地にしっかりと根を生やすという意味がある
「地のエレメント」の性質を持つ
アロマエッセンス

他に選んだのは、イランイランとローズマリーシネオール

ベチパーのどっしり重厚な香りを嗅いで
マッサージを受けた瞬間から
腰から下が大地に深く沈んでいくような感覚があり

まるで、空中に浮いていた足が地面に着地した様でした

瞑想でグラウディングをイメージしたりするけど
次元が違う(笑)体感でした

まさに牡牛座のパワー凄過ぎました✨✨

この5月は、アロマを意識的に使いまくろうと
思っています。アロマの力で五感を満たす
おすすめです😊✨

Mikako&あろま〜なの部屋
新月の星よみ アロマミスト


さて、牡牛座新月の特徴ですが、
部分月蝕を伴う新月でした。
月蝕のエネルギーは半年以上も続くと言われています

なので、新月が過ぎてしまいましたが😅
新月のメッセージをお伝えしようと思います


新月といえば、「スタート」や「種まき」の意味が強く
新しいことを始める、または目標を立てるなどに
良い日とされていますが、今回のように「蝕」を伴うと

「生まれ変わり」や「変容」、「リセット&スタート」
抵抗できない運命的なターニングポイントを迎える

と言っても、言い過ぎじゃないくらい
人生の大きな変容へと向かわされるエネルギーが
圧をかけてきてる様にも感じています。

なせなら、新月の近くには天王星が寄り添うように
影響を与えているから「変化」「改革」「刷新」せよ!!
と言わんばかりに古きものにメスを入れる
雷に打たれたような衝撃が目の前に現れる人も
多いかもしれませんね

魚座に天体も集合している影響や

牡牛座の新月が起こる度数が、11度
2022年5月は数秘で見ると、11の月
さらに、5月1日

数秘の意味では
1始まりのエネルギー
11はマスターナンバー
見えない力を受け取るアンテナが立つ
直感力やひらめき、シンクロが起きやすい

潜在意識の蓋が開いて
インスピレーションを受け取ることで
直感的に行動を起こすなど
今までの自分とは違う感覚に
衝撃的な出来事を体験しやすい
5月の様な気がします。

自分の奥底にしまっていた願望が浮上してきて
この人生での目的や使命に「目覚める」

もう5月は、大変革が起きると腹を括って
自分の直感に従う人、抵抗せずに流れに身を任せる人ほど

牡牛座のテーマである

豊かさの概念がアップデートしていくでしょう


牡牛座のキーワードは
・豊かさ ・優雅 ・安定願望 ・信念 ・堅実 ・信頼感 ・根気強さ
・責任感 ・頑固 ・経済的基盤 ・土台と基礎を大切にする
・感覚 ・五感 ・お金 貯蓄 ・美的感覚 ・芸術 ・マイペース
物質やお金に関心を持ち五感に敏感な牡牛座のエネルギーが流れるので
自分の稼ぎや収入、働き方、日々の暮らし(衣食住)に対しての
関心が高まる感覚が湧いてくると思います。

また、現状を変えたいという思いがある人ほど
目先のことではなく、長期の展望を踏まえ新しいことに
チャレンジするのにはとても良い5月です。
根気強く土台や基礎固めが得意な牡牛座ですから

そして、新月が起こる12ハウスは
潜在意識や目に見えないことを示す部屋です
自分の「魂」と繋がりやすいこの時期
同じ12ハウスに、改革の天王星が
あなたが本当に望む「豊かさ」の方向に
導くために、ちょっとショッキングな出来事を
現実に見せてくるかもしれません

辛いと感じる出来事だとしても
それは人生が好転する前触れだと信じて
「やってきた変化を受け入れる」
そして、
自分の気持ちに正直に行動する。決める。

自分を責めるのではなくて、
人生のターニングポイントの訪れ
人生のリセット&スタートなんだと
信じて。

何かを手放す人もいるでしょうし
急なお別れにショックを受ける人もいるでしょう
はたまた、トラブルに巻き込まれる人
詐欺まがいなことに遭遇する人もいるかも

その瞬間、瞬間
感じとる自分の感情を丁寧にみてあげて
最善に向かう決心をする時です

最初は良いと感じて近づいたものの
近づいてみて「違う」と感じたなら
その流れに乗るのを止めるのも大事
自分の感覚を信じること

あなたの直感は、ちゃんとあなたを守ってくれます

自分の向かいたい方向性が固まった人ほど
必然的に人間関係もご縁も、環境も変わっていきます
ドラゴンヘッドがアセンダントにあるから
あなたに必要な人とのご縁の引き寄せは、強力なんです

人それぞれ「豊かさの」基準や
方向性は違うものだから

あなたに必要なのは
収入改革かもしれないし
暮らしの改革かもしれないし
肉体改革かもしれない

あなたにとって必要な
「豊かさ」へと向かう改革は
自然と湧き上がってくるでしょう

とにかく、今
星のエネルギーは
運命的なターニングポイントへと
導いてくれています


自分はいま、何を欲しているのだろう
自分はいま、何を大切にしたいのだろう

自分にしっかりと問いかけてみましょう


世間体とか常識とか、他人の評価とか
気にしてる場合じゃないですよー
って12ハウスに入っている星々からの

声が聞こえてきそうな

牡牛座新月からのメッセージでした


本当の望みが見えたなら
ぜひ宇宙に向かって「宣言」してみましょう


あなたの望む「豊かさ」を体験・体現するべく
新しい「種まき」「スタート」ができますように


半年以上続く「日食のエネルギー」を
有効活用しなきゃもったいなーい🌹
わたしも新しいチャレンジ始めてます
星を味方につけちゃいましょう✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?