見出し画像

セルフイメージ・個性や独自性を磨き輝かせるタイミング✨♍️乙女座満月🌕

2021年2月27日(土)17時17分ごろ日本時間  乙女座で満月を迎えます。
2月の満月は、「スノームーン」
雪が降り注ぐ季節であることから、雪月=スノームーンと呼ばれています。

今年の2月は、寒暖差が激しいですね。半袖でも良いくらい暑いと思えば
また寒さが戻ってきたり、花粉の季節もやってきて体調管理しっかりと
していかなければ!!と思っていたら、今回の乙女座♍️満月はまさに

健康を見直して体調を整えていくことはキーワードの1つ

乙女座さんの得意分野でした。見直し振り返るに相応しい満月になりそうです

宇宙元旦前の「最後の満月」

西洋占星術的に注目すべきは、この乙女座満月は一年間の総決算的な
「最後の満月」なぜかと言うと、
宇宙エネルギーの観点からみた1年の始まる日、暦の上では春分の日にあたる
3月20日に太陽が12星座のトップバッターである、牡羊座(春分点)に入る日は宇宙エネルギーレベルの1月1日、(お正月)宇宙元旦と言われています。
この春分の日前の「最後の満月」が2月27日の乙女座満月なんです。

春分の日は、昼と夜の長さが同じになります。
古来、西洋占星術では宇宙元旦の惑星エネルギーを読み解き、
その一年がどんな年になるのか占ってきました。タイミングの強弱はあれど、
この宇宙元旦のエネルギーが一年間続くという大事な節目の日。

宇宙元旦を迎える前に、乙女座の力を借りて満月にふさわしい
感謝と手放しをしてより身軽に「風の時代」に適応していく
心と身体の準備期間にしていきましょう

画像1

憧れる人、心が惹かれること=未来の可能性の種子

乙女座は、「 I  Analyze ; 私は分析する」
キーワードは
•分析し明らかにする  •実務能力  •効率化  •健康管理  ・整える
•貢献意欲  •人の役に立つ  •ヒーリング  •完璧主義  •整理整頓 
 など

手放しのキーワード
•神経質、批判的  •マイナス思考  •ミスを許せない  
•完璧でないと不満  •腸や体重に関わる悩み  •便秘や下痢

今回の満月のホロスコープを見ると、

火のエレメント
(燃え上がるような向上心 行動力 活力 精神)がゼロ。一つもありません。

外向的にガンガン行動するよりも、一旦立ち止まって今の自分を冷静に分析する
ように促されているエネルギーです。

画像2

月は、1ハウス乙女座で満月を迎えるのですが
1ハウスは、自分自身 自我 性格 才能 個性 容姿 体質 能力 生命力を
表すお部屋です。さらには、今回アセンダント(AC)自分自身を表す場所に月が
ほぼ重なっていて、太陽含む残りの天体は向かって右側の西半球(他者、人との関わり)に位置するところに集まっています。

1人の孤独な世界に浸るのではなく、人との関わりあいの中や周りの環境を通して
自分の生き方を見つめ直したり、他者を通して自分の心が浮き彫りになる
(投影)する満月となります。

お金とか、働き方とか、健康とかこれからどうしよう

かといって別に切羽詰まってはないけれど、今後に対する漠然とした不安などが溢れてきたり、同時に人間関係の中で色々と気づきを得たり学ぶ機会が増える人も多いかと思います

風の時代は、場所ではなくある瞬間に同じ思いを持っている人がパパッと繋がる

『シンクロが基本の時代』

そういった繋がりの中で巡り合った、自分の既成概念を超えている人
理想の生活をしている人、憧れの人の話を聞いて視野を広げてみてください

新しい世界に心揺さぶられて生活を一新したいとの願いが溢れ出てくるかも
知れません。その心惹かれることやワクワクすることは、潜在意識からの
メッセージ=未来の可能性の種子なんです。

存在意識からのメッセージを受け取った人は、このワークをぜひやってみて
(ノートに書き出してみてね)

⭐️憧れの生活をしている人の発信を見る、または話を聞いて真似したいと
思ったことはなんですか?

⭐️憧れの人から受けたイメージを膨らませて理想の自分像を大胆に描く
 どんな家に住む 暮らしている地域や国 どんな仕事をしているなど

⭐️そのゴールに向かって、今の自分に足りないものは何?逆に余分なものは何?

乙女座の得意とする分析力と現実的に実行する実務能力を使い
憧れの人に近づくにはどうするか?を見極めて断捨離や整理整頓をする
続ける習慣とやめる習慣を仕分けてみてくださいね

ワークをして書き出してみたことを、一つでも良いので実際行動に移して欲しいのです。ただ願っただけでは現実化はしません。行動することで潜在意識が求める理想の未来に近づき夢が実現化していくのです。

今まで新月や満月に願いを書いてきた人は、叶ってない願いや夢を
振り返って分析するの満月は良いタイミングです

行動できていたか?
その行動や」努力の方向性は合っていたのか?
結果が出ていなければ思いっ切って手放しをして
新しいエネルギーを入れる準備に満月の力を使いましょう

私の憧れの生活は、床に物が転がっていないスッキリとしたリビングや
整理整頓されたキッチンで健康的でシンプルな食事を作る生活をすること

分析した結果、収納できない溢れかえったものを手放すこと!!

私の描く理想の女性像は、笑顔が素敵で健康的な肌艶で生き生きしている人

分析した結果、理性と感情のバランスを上手にとり
更年期に負けないための体つくり
規則正しい生活睡眠時間、運動、食生活を意識すること!!

自分の健康を保つことは、個人でコントロール可能な領域です

画像3

来月の宇宙元旦に向けて新しい運気に生まれ変わるべく
健康を見直して体調を整えてたり、今まで溜め込んでいたもの感情の
整理整頓、人間関係の見直し。ここ最近ずっと自分自身と向き合わされてきた
星周りの総決算と言う意識で、振り返りと行動を起こしてみましょう

ただ満月は浄化のエネルギーが強いので心身の不調が出やすいです
眠気が強く出たりしますので、無理をせずに体を意識的に休ませてくださいね

素敵な満月をお過ごしください🌕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?