見出し画像

シャンプーは毎日したほうががいいの?


おそらくほとんどの方が毎日シャンプーされているとおもいますが、

『シャンプーは毎日したほうがいいの?』

とサロンやインスタから質問がけっこうあります。

経皮毒のことを気にされたり、薄毛の心配だったり、
シャンプーに関しての疑問や悩みはとても多いです。


結論からいうと、毎日洗っても洗わなくてもどちらでも大丈夫です!

一般的にはシャンプーは毎日するもの!っていうイメージですが、本来どちらでも大丈夫なんです。

しかし、みなさん生活スタイルはさまざまです。

外で仕事をされている方もいれば
家で仕事されている方もいます。

スタイリング剤を使う方、使わない方

カラーやパーマなどしている方

さまざまです。

そこで毎日洗った方が良い方は

◈スタイリング剤を使う方
◈外でお仕事されている方
◈電車に乗る方
◈外食が多い方

ちなみに僕は毎日シャンプーで洗います。

シャンプーって気持ち良いし、スッキリして好きなので♪

そのかわり毎日洗っても大丈夫な安心して使えるシャンプーを使っています

けっこう世の中にはこれ毎日使うの危険じゃない!?ってシャンプーが多いんです⚠️

毎日洗う洗わないよりも、使うシャンプーの

『質』のほうが大切だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?