見出し画像

口下手はコンプレックスではない!克服せず強みに変えてしまおう!

神村尚@妻を社長にしたサラリーマンです。

私は昔から口下手です。
人と話しても話題が出てこないし、
無理に話すと場違いな発言をしてしまい、
場の雰囲気を気まずくします。

そんな方は多いのではないかと思います。

私は口下手なことをコンプレックスに感じていましたが、ある話を聞いて気持ちが楽になりました。

東北出身の方は営業成績が良い方が多いそうです。
理由は口下手で実直な人が多いからだそうです。

もし東北の方で気分を悪くされた方がいたら申し訳ありません。

営業マンの営業トークが上手だと、
ついつい胡散臭く感じますよね。
口下手な方が誠意が伝わりやすいのです。

巷ではいろんな営業トークのテクニックがあふれていますが、過度なテクニックの多用はかえって胡散臭くなり、逆効果になります。

口下手なのをコンプレックスにではなく、
自分の強みにしてしまいましょう!

-------------
お金のソムリエ入門コースのお申込
-------------
私たち夫婦と一緒にお金について学びませんか?
FXや株取引の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お申し込みこちら!
↓↓↓


※オンライン参加可能です 。
*申込フォームの紹介者欄に「神村楽々」または「神村尚」とご記入しご連絡いただけますと次の5大特典をプレゼントさせていただきます。
【特典1】アドセンスで毎月3万円を超えるためのターゲット設定方法
【特典2】ブログのアクセスを5倍にするお宝キーワードを見つける方法
【特典3】ブログ記事のアクセスを10倍にするGoogleサーチコンソールの使い方
【特典4】垢BANに強い!ツイッターかんたん開設方法
【特典5】「大杉潤&坂下仁・出版記念コラボセミナー」動画

--------------
私たち夫婦の各種SNSはこちら!
--------------
夫婦で情報発信しています!
フォロー大歓迎です!
↓↓↓


--------------
メディア登場実績
--------------
裕福になりたい方が最初に読む本としておすすめです!
やりたいことが絶対見つかる神ふせん
私たち夫婦の事例も登場しています!
↓↓↓


50代お金の不安がなくなる副業術
私たちの不動産賃貸業とレンタカーの事例が紹介されています!
↓↓↓


健美家(けんびや)さんで私たちの事例が紹介されました!
↓↓↓
こちらをクリックしてください!


ダイヤモンド・オンラインで私たちの事例が紹介されました!
↓↓↓
こちらをクリックしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?