見出し画像

2021/09/23ギター曲暗譜

「極楽ソロギターサウンド2008」に収録されている、「月の明りーファイナルファンタジーIV 愛のテーマー」を8月30日から暗譜中です。

以前にも暗譜したことがある曲で、忘れてしまったので再トライという感じですね。

いつもは他の曲も譜面を観て演奏するのですが、そうしているといつになっても覚えられないので、この曲1曲だけを練習してます。

今日でなんとな~く覚えたっぽいです。

たぶん明日になったらまた忘れている箇所も出るでしょうけど、集中して頑張った甲斐がありました。

あとは何度か忘れるのを補強して、演奏であまりつまづかないようにしたいですね。まったくつなづかないようにするのは自分の力量では無理なので、そこまでは追い詰めません。楽しく弾ければOKな感じです。

誰かに聴かせたりネットに演奏を上げるわけではないので。

ギター演奏はひとり楽しむ趣味ですので~。演奏することが楽しい、その一言です。

作曲はちょっと違うんですけどね。でも、あんまり顕示欲はないです。

ネットにもあんまり上げないし、公募に良いのがあればたま~に応募するくらいですね。