見出し画像

2022/09/14創作雑記

マンガ公募応募しました。

のんびり描いていたので、3か月近くかかってしまいました。
当初予定は今月末までに完成すれば良いかな、と思っていたので、ちょっとだけ早くできた感じなのですけどね。

中世ファンタジーのような感じなのですけど、中世もそんなに詳しくないので、なんとな~くマンガですね。

自分は特に何かに精通しているってわけでもないと思うので、何か創作しても、深みは出てこないかもな~、とも思ってしまいます。

どうしても「創作したい」という想いが先走って、話も作ってしまうので、考証なんかはあまりできてないです。

とは言っても、プロの方のマンガを読んだり、インタビューを聞いたりすると、おかしなところがあったり、連載をしていってそこで初めてテーマがわかる、なんても聞いたことがありますので、自分であまりマイナスにとらえないようにしています。

ダウンロード販売

昨日に続き、今日、マンガのダウンロード販売をしました。
上記ではないところへ応募して落選したものです。

本当はネットに出すか迷ったのですけど、良い悪い、面白い面白くないは、自分ひとりで決めるものではないだろうと思い、ダウンロード販売することにしました。

こちらで販売してます。

もし良ければ、お立ち寄りください。