見出し画像

2021/10/25電撃コミック大賞評価シートが届きました。

ありがたいことに、今回も1次選考を通過できましたので、評価シートが届きました。

良かった点は起承転結がしっかりしている、切り絵のような独特の画面構成が面白い、などでした。

一方、改善点はすべてのシーンが同じようなテンションで何を見せたいかわからない、画面の切り替えが唐突、などでした。

良かった点については素直に喜んで、伸ばしていこうと思います。

改善点はちょっと難しいですけど、なんとか考えてみます。

というのも、自分はなんとなく淡々と進むお話を描きたいので、コマやページにメリハリをつけるのは、自分の考えと合わないんですよね。

とはいっても、求められているものを描けないのでは、どうしようもないので、これから学んでいこうと思っています。

何を伝えたいかも、しっかり持った方が良いようですね。

そうすることで、見せるコマ、ページがはっきりするでしょう、とのことでした。

学ぶことはたくさんありますね。