サウンドノベルゲーム「ファニーwithWitch」(ティラノスクリプト)作業進捗と創作活動まとめなど

◆ゲーム進捗

PG:お話を作ったので、若干いじりました。

イラスト:8枚目制作中。これが終わればスミレの分岐前部分のイラスト完成です。アクア、マーガレット部分は未着手。分岐後イラスト未着手

音楽:分岐部分で使えそうな音楽を作っているところです。ちょっと何通り作ればいいのかもわからないので、いろいろな雰囲気のものを作れれば良いかな、と思ってます。

お話:分岐後のお話も完成。ひとまず終了です。分岐前の流れがシンプル過ぎるので、ちょっといじるかもしれません。

以上となっております。

◆家での創作活動内容

ここからはツィッターでつぶやいている内容です。

ひとまず、緊急事態宣言が出ているので、家でできることをこなす感じです。

フリーランスになるかはわかりませんが、以下の場所で金銭も念頭に動いてます。

・BOOTH、PIXTA、同人、投稿、(ノベルゲームコレクション)

ノベルゲームコレクションが括弧書きになっているのは、基本的に無料公開の場だからです。コンテストがあったり、おひねり機能があるようなので、一応、こちらに分類しました。

その他の金銭を意識しない活動が、以下になります。

・ホームページ、pixiv、twitter、note

noteは有料にもできるようですが、今のところ無料公開を考えているので、こちらに分類しました。

このくらいですかね。

◆再読本(予定)一覧

創作活動関連の勉学のために再読したのが、

・「フリーランスの教科書」高田ゲンキ著

です。マンガがいっぱいで読みやすく、弱い立場だと思っていたフリーランスが弱いとは限らないことがわかり、ためになりました。

これから再読しようとしているのが、以下になります。

・「世界一やさしいフリーランスの教科書1年生」高田ゲンキ著

・「好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法」ピンクプロジェクト編著、西村公児監修

・「絵はすぐに上手くはならない」成冨ミヲリ著

・「プロのイラストレーターになる!」イラストノート編集部:編

・「複業の教科書」西村創一朗著

挙げといてなんですが、読み切れるかはわかりません(汗)

一度読んでいる本ではありますが、覚えてないことだらけそうなので、勉強になると思いますし、楽しめそうです。

みなさん、家で楽しい時間を過ごしましょうね!