見出し画像

上村憲司 熱海Web企画が警告するネットでの情報収集

熱海Web企画の上村憲司さんは自らの足で情報収集を行うようにしています。それは自分が住んだと仮定してみて、ここなら住んでみたいかどうかをチェックしないと不安だからとのこと。実際に自分の目で確かめればおのずと需要や供給のバランスが分かり、不安要素を打ち消していくことができます。

しかし、ネットで情報収集を行うとなかなかそうもいきません。ネットに出てくる情報は地図上の情報でしか分からず、周辺環境が全く伝わらないからです。もしかするとご近所に迷惑な住民がいるかもしれませんし、車通りが激しくて生活しにくいかもしれません。コインランドリーが近くにないので、雨の日は車で遠くのコインランドリーに行かなきゃいけないなど、色々なことが想定されるでしょう。

これらの情報は自分の足で稼げばいくらでも得られるものです。もちろん、ネット上である程度絞って、候補を2つぐらいに絞って行くわけですが、2つとも足を運んで後悔したこともあったそうです。ゆえにネットだけで情報を探すのはあまりいいことではないと反省。それ以降はできる限り自分の目で確かめようとします。特に利回りがいい物件ほど足を運んだ方が絶対にいいと熱海Webの上村憲司さんは力説するのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?