まだ続くよ

はてなブログから引き続き、noteに参りました。


はてなブログと何が違う?

 変わったところといえば、はてなブログにあったhtml編集やプレビューといったものは目につきません。細かいこだわりを出すにははてなブログの方が向くいていそうです。

下は、はてなブログの編集画面。

画像1



noteの良いところ

 先程のスクショで分かったかも知れませんが、今この記事はスマホで書かれています。横幅の収まりが良いnoteのデザインはスマホで見るのには適しています。もちろんそれは編集時も同じで、スマホの編集時の画面はそのままスマホで見るときのプレビューのようなものです。
 そして、スマホで書けるということは思いついたときにどこでも書けるということ。書くか〜〜〜となったときに書ける、その手軽さはとりあえず書いてみようと思う人にとっては適しているのではないでしょうか。


結局どっちがいい?

 好みです、どっちにもいいところはありますから。でも、どっちでもいいというのならとりあえず今開いてるこのnoteを登録してみませんか?


結論

 調べた結果、結構簡単に始められることが分かりました。現在3:45、日付跨いでから鶏面を見つけて2つのブログに短い文を並べるくらいならこれくらいの時間のようです。もちろん、しっかりとした内容ならばもっとかかるとは思いますが、それでもまぁ12月中に書けばいいんですし十分間に合うことは分かったと思います。今からでも全然。
 それでは、あなたの記事をお待ちしてます。


お帰りはこちらから。



あとがき

 眠い。なんか鶏公開されたから書き始めましたが、ブログの登録すらしてないのに当日に書くもんじゃないです。
 ふとしたときの記事と転ばぬ先の杖って語感が似てません?気のせいかも…………
 主催の方々へ、開催と枠の追加ありがとうございます。去年も記事は読んでいましたが、参加は初となります。いろいろな意味で荒削りな記事となっていますが、貴重な経験となりました。あとは毎日記事を眺めるだけです、おやすみなさい。

 あ、公開時に自動で目次が付く。便利〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?