はじめまして

メモ帳が好きすぎて集めすぎた結果・・・

おそらく人生30回くらい買わなくていいくらいメモ帳が集まってしまい最近フリマアプリに出品し始めました。

別にお金儲けしたいわけじゃなく誰かが喜んでくれたら嬉しくて始めました。

実は私潔癖症でフリマとか古着とか今まで一度も買ったことがありません。

中古で購入したものはCDとかDVDくらい。

服なんてこれからも多分無理です(笑)中古の化粧品とか絶対無理笑。


私が主にフリマアプリで購入するものは

スタンプとメモ帳。

えええええ?まだ買うの?って思われそうですが

なんかメモ帳だけは辞められないんですよね。。。


私の出品はメモ帳を広げてオーダーが入ったら初めて切り取るスタイル。

あらかじめ作っておけば楽なのかもしれませんが売れなきゃ売れないでいいし、眺めていつのが楽しいのです。

私の場合は10種類〜20種類くらいを、100枚くらいになるように出品しています。

原価+送料+サイト側への手数料くらいで出品しています。

大体の方は値下げ等要求してきませんが、中にはありえない金額で値下げ要求してくる方もしばしば。

そういう方のプロフィールを見ると

お値下げはできません!ママなので暇じゃありません。

と書いてある。

う〜ん。正直あまり関わりたくないのでお取引したくないので今のところ1名の方ブロックさせていただきました。

私は別にお金儲けしようとも損しようとも思っていないので、私が提示した金額で買いたくないなら買ってもらわなくていいと思っているので。

欲しい方へのおっそわけ。

スタイルなので、私が提示した金額で納得行かなければ・・・買っていただかなくて全然構いません(笑)

文房具屋さんで定価でそろえても、私がお譲りしても値段変わらないと思うのでお店で購入してくださいスタイルです。

そもそも値引きを要求するのがわからないのですよね。

プロフィールにもコメントにもしっかり記載していても要求してくる意味が。

何度書いても要求してくる人・・・日本語わからないのかな?

あなたはママだから暇じゃないのかもしれませんが、私も自分が損してまでお譲りしたくない。

私はサイト側が用意してる匿名便を使用しています。

普通郵便も利用したことありますが結構費用かかるのですよ。

匿名便だと一律料金ですし、とっても楽に発送できる。そして私の個人情報も守られる。

なので匿名便を使用させていただいています。

多い日だと1日4件くらいオーダーが入ることがあります。

受け取ってくれた方が喜んでくれるように梱包させていただいています。

でもあまりに量が多すぎるので結構大変。

メモ帳って1冊100枚くらいあるから、なかなか使いきれないけど、これからはフリマアプリを知ったのでお譲りできる人がいると思うと・・・♪

もっと買えるじゃん(笑)

余っていてももったいないから喜んでくれる人増えるといいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?