見出し画像

【イベント参加】OperationVR-EXTRA #5

OperationVR-EXTRA #5

◆イベント開催日:2022年10月1日(土)
 【サークル内覧】2022/09/30(金)12:00~2022/10/01(土)12:00
 【昼の部】2022/10/01(土)14:00~17:00
 【夜の部】2022/10/01(土)20:00~23:00
◆会場:VR会場 https://www.operationvr.info/user/ticket
 PC/Mac/スマートフォン・タブレットのWebブラウザから無料参加可能
◆スペースNo.・サークル名:魔女の秘薬 P-3「クロタネソウ。」

「OperationVR-EXTRA」はVRゴーグルや特殊な機器は不要のバーチャル・同人誌即売会です。そこそこスペックのスマホやタブレットがお手元にあれば、寝っ転がりながらでもお手軽に参加できちゃいますよ!

最近はサークル募集開始後にすぐ満了してしまう人気イベントになっているので、常連化している私はしばらく様子見をしていましたが、大丈夫そうなので今回も参加することにしました。
常連で集まるのも楽しいですが、せっかくのオールジャンルイベントなら、できるだけご新規さんに参入していただきたいですからね。

今回のお品書きはこちら!
今までお品書きの文字が小さくて読みづらかったので「拡大しなくてもパッと見える」「視認性のいいフォント」を意識してリニューアルしました。

もちろん今回もやります!
オンラインイベント恒例、お得な同人誌セット!💪🏻✨
「アザミの森」本編1〜3話をまとめて1900円。通販手数料分が無いため、リアルイベントと同じ金額で入手可能です。
10月1日(土)14:00〜22:59の期間限定・数量限定頒布となりますので、アザ森本編をまとめてゲットしておきたいぜ〜という方は、この機会をお見逃しなく!

当サークル「クロタネソウ。」の設営イメージはこんな感じです。設営に使う敷布とポスターをちょっと変えてみました!

今回もガッツリ2スペースいただきました!
リアルイベントではなかなかできない贅沢なので、いつもオペブイで机一台使いたい欲を満たしています。

配置場所はこちらです。なんと…ホール名は「魔女の秘薬」!!
あまりにもアザ森にマッチしていて、配置が発表された瞬間に、全私がスタンディングオベーションしました!!!

ホール入口からまーーっすぐ進んだ壁際です。
ウワーー!!!壁サーだ〜〜〜!!!!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

今回のイベントテーマは「ハロウィン・フェア」🎃👻
ホール名も「南瓜の灯籠」「狼男の宴」「黒猫の踊り」「魔女の秘薬」と、いかにもハロウィン!
ただの偶然なのかもしれませんが、一次創作サークルが魔女ホール配置になったのは、もしかして主催者様の小粋な配慮…?☺️なんて考えてしまいます。

今回も各ホールには様々な装飾・仕掛けがほどこされ、特に夜の部はハロウィン感がマシマシになりそうで楽しみですね。
もちろん、いつものオペブイ名物である等身大スタンディ、ラジオ・オペブイ、屋台グルメレシピもワクワクです!

東京でVR体験会開催!

今回のOperationVR-EXTRA #5 追加企画として、10/9(日)東京・浅草橋近辺でVRアプリ版体験会が開催されるそうです。
イベント概要や諸注意はこちらにまとめられておりますので、参加される方は一読ください。
私も予定が空いていれば…行ってみたい…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?