4_1117_大島_Guardian書評

11/14 Zelenskiy accuses Russia of Kherson war crimes
https://www.theguardian.com/world/2022/nov/13/mines-looting-no-power-kherson-assesses-damage-after-russian-retreat
ゼレンスキーしはロシアのヘルソン戦争犯罪で非難する

13日にゼネンスキー大統領はロシアの兵士が戦争犯罪とヘルソンで民間人を殺したことを非難した。「捜査官は既に400件以上のロシアの戦争犯罪を記録している。死んだ民間人と軍人の遺体が発見された。ロシア軍は侵入した国の他の地域で行ったのと同じ残忍さを示した」と言った。大統領はまた、ロシア軍が撤退する前に主要なインフラを破壊したと述べ、ヘルソンの市長は医薬品とパンの不足のため人道的状況は「深刻」であると述べた。住人はロシア人が州全体の数十の学校を爆発し、既に9ヵ月の授業を欠席した子どもたちの見通しをさらに損なったと非難した。Mala Oleksandrivka村ではロシアの兵士が地元の学校を軍事基地に変え、スポーツ上場の隣に戦車を停めた。10日に解放されたMyloveでは装甲車を回し主な学校と保育園をめちゃくちゃにした。公共設備の会社は電気の接続が回復するために全力で取り組んでいるが、復旧するまでに少なくとも1ヶ月かかる。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?