見出し画像

20230812 夜のSNS断ち

先週から22時₋6時は #断SNS にしている

ふと時計を眺めるとあと数分で22時
全てを手放さなければいけないその瞬間までの
収束していく間が浮かび上がる

21時59分

打ちかけた文をそのままに
あれこれ書きたい気持ちを全部捨てアプリを閉じる

悔しいけど仕方ない
飛行機の搭乗時間に間に合わなかったときの
切ない気持ちを思い出した

生きてるって諦めることなんだね
目の前で起きることを
一つ一つ捨てていくことなんだね

気持を切り替え
読書灯だけつけた部屋で
積んである本に手をやる

ゆっくりとした時間が流れ始め
印刷された文字を目で追っていくと
新しい世界がそこに広がる

***

朝目を醒まし時計を見ると6時までまだ時間がある

深夜まで語らったBBQの翌朝
まだ誰も起きてこないキャンプ場を
一人で散歩しているような感じ

コンロやテーブル、タープや椅子
誰か起きてきたら片づけ始めよう
土の上に落ちた食べ物に群がる蟻をぼんやり眺めている
今日は何して遊ぼう

そんな間がゆったり過ぎる

生きるって
こんなにワクワクすることなんだね

氣賀付くと6時を回っているので
SNSを開いてみる
昨日打ちかけてやめたことなど
さっぱり忘れて

いろんな人が
いろんなことを書いている
面白いなあ

そしていろんなものが繋がるメッセージが現れる

【Knowredge VS Experience】...absolutly
https://www.facebook.com/reel/1283014082575917
今朝のメッセージはこれね

***

自分に起きることって全部どこかで繋がってるんだね
OnとOffを作ると見えてくることってあるんだ

ずっとそこばかり見ていると
全体が見えなくなるってこと

今年の夏も面白いなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?