見出し画像

20230216 目の前に現れるものを大切に

何気なくけっこう繰り返し流れていて
雰囲気いいなあって思っていた曲なんだけど

よく聞くとそういう歌だったんだ

でも二十歳そこそこの若い頃って
こんなんだったんだよな

でもこの歳になって
一人暮らしして思うけど
あんまり変わってないかもって思った

今いくつだからとか
いくつまで生きるかとか
金があるとかないとか

去年のある出来事をきっかけに
いろんなことを氣にしないで
目の前に起こることにだけを
真正直に全部受け入れようと思った

やりたいこととか
やらなきゃいけないこととか
自分軸で考えても
いろいろ見過ぎてしまって
焦点が定まらない

でもここまで来て解ったことがあって
自分のやりたいことなんかに目を向けていると
それに惑わされて目の前にある大切なことを見過ごしてしまうんだよ

だから
目の前に現れるものを大切にして生きようって思った

そして自分からなにかを探しに行かないでいると
いろんなものが向こうからやって来てるってことがよく解った

そして
どんなにしょうもないと思えることも
どんなにすごいと思えることも
やって来てくれたものには手を抜かずに対処しないといけないんだね

だから自分の刃はいつも研ぎ澄ませてないといけないんだね
いくつになっても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?