見出し画像

加賀かえでぃー卒業に寄せて-上國料萌衣ちゃんとの関係性について-

ここまでずっと食べ物のことしか書いてませんでしたので、今回は12/10日本武道館のモーニング娘。'22公演をもってご卒業なさる加賀楓ちゃんと(ちゃんとか馴れ馴れしくてすみません)、我が推し上國料萌衣ちゃんとの関係性について少し書かせていただこうと思います。

少し歪な関係です。一般加入の子ならよくあるのですが、それぞれのグループへの加入はかみこの方が早く、苦労人のかえでぃーは少し経ってからモーニング娘。に加入しました。ハロプロ研修生への加入は2012年12月9日(お披露目)、モーニング娘。への加入は2016年12月12日(加入発表)なので、芸歴で言えばはるかに先輩なわけです。

しかし、私は意外に思ったのですが、かえでぃーはこんな事を言っています。

>170422 「モーニング娘。'17のモーニング女学院~放課後ミーティング~」#263(書き起こし拝借)
加賀<えっと~、私、あの、アンジュルムの上國料萌衣さんが
譜久村<お~~
石田<あら!
加賀<すごい好きなんですよ
石田<うんうんうん
譜久村<そうなんだ
加賀<もう普通にファンなんですけど

その後電車でばったり会ったというエピソードを話すのですが、その時の画像がこちら

嬉しそう

他グループの、しかも研修も経験せずひょっこり入ってきた子がすごい好きってちょっとびっくりしました。
その後も、ザテレビジョンの企画でも本人を目の前にかわいいかわいいと言っていたり、ハロコンでかみこがユニット曲で出ていると袖でふにゃ~という感じで見ているという目撃談(ちょっとソース忘れましたが)もありました。

嬉しそうその②
嬉しそうその③

実はこの二人、1999年生まれの同い年なのです。(実はっていうほどでもないけど)
かえでぃー、自分が知らないだけかもしれませんが、他にこの子が好きですという話をあまりしていないような気がします。どうして歴で言えば3年ほども違う子と仲良くなりたいのでしょうか。

研修生のレッスン現場や発表会などを熟知しているわけではありませんが、やはり研修生同士というのはサバイバルな雰囲気が漂っているのではないかと思います。あとから入ってきた子が自分を追い抜いていくかもしれない、仲良しこよしでやっている訳にはいかない、と先生にも言われるかもしれません。もちろんかえでぃーはとても面倒見の良い先輩として研修生内でも憧れの存在となっていて、今でもかえでぃー好きを公言するハロメンはたくさんいます。
また、研修生同期の通称山野一加は、文字通りの戦友ですから、お互いタメ口でやっていくような存在です。
そこへ来るとひょっこりはんの(古い)かみこは、なんと言いましょうか、掛け値なしに愛でられる存在だったのかなと思います。もちろん1年近く先にデビューしてますから、かえでぃーはかみこのことをさん付けで呼んでるわけですが、それでも照れずにかわいいなあと言える存在なのではないかと勝手に想像しています。

結局これだけが言いたいショートコラムでした。加賀楓さん、ご卒業おめでとうございます。今後の道筋も光り輝くことを祈念いたします。たまにかみちゃんにLINEでもしてあげてください。喜ぶと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?