見出し画像

私がハロヲタになった理由

こんにちは。ふだん食い物のことしか書いてない人です。
ヲタの皆さんと話したり飲んだりしていると、やはりこの話題になります。
きっかけは?となると、話すと長くなるんですが・・・となって、やっぱりなげーよ!となります。
なので、ここできちんとまとめておこうかなと思います。

2013年、新潟での仕事を辞め、千葉の実家に帰ってきました。いろいろやさぐれていたので、しばらくは仕事もせず、ひたすらネットで動画を漁っていました。

ニコニコ動画をよく見ていたので、西川貴教のイエノミ!という番組も見ていました。Berryz工房もよく出ていたので、あ、モー娘。の事務所の子たちなんだと思って関連動画もよく見るようになりました。徳永ちぃが好きでした。

その後、LaVendeЯやJuice=Juiceも出演するようになり、アップフロントの話がよく出るようになってここの人たちは面白いなあと興味が湧いてくるようになりました。

そして、LaVendeЯ回で魚住有希さんという方が、「アンジュルム」というグループに曲を提供したというお話をされます。

アンジュルムというグループをまず知りませんでした。なんならスマイレージというグループも知りませんでした。AKBをちょっとかじったくらいだったので、アンジュルムを知らなければならないと思い動画をあさりました。

その時、アンジュルムに新メンバーが加入しますという話を見、上國料萌衣ちゃんです!とYou Tubeでお披露目されたのです。

むちゃくちゃかわいい

曲も好きだしなによりこの子がめたんこかわいい!!となり、FC会員となり、お披露目イベントに行きました。

通路側だったから真横をかみが通られて失神しそうになったなあ

隣のヲタクにペンラの使い方などを教わりながらかみちゃんのお披露目イベントを楽しんだのでした。

その後にあったのが、めいめい卒である「九位一体」ですね。きちんとしたアンジュのコンサートに行ったのはこれが初でした。
オープニングの次々続々、あれやばかったです。めちゃくちゃ叫びました。2階の南東でしたけど。
もうそこからアンジュのイベントに行きまくりました。武道館はもちろんのこと、リリイベ、バースデーイベントやクリスマスイベント、ミニーズ。?のフォトブックの握手会、そしてロッキンジャパン、カウントダウンジャパン、コロナ禍になってからはオンラインお話し会も何度かしました。

なんでしょう、ハロヲタになってつくづく感じるのは、幸せになる、ということです。辛いとき、嫌な事があったとき、ハロや好きな子を見ると元気になれるんですよ。リアルな人生ではいろんなことがあります。クソみたいな仕事にぶち当たって転職せざるを得ないこともあります。でも好きな子から元気をもらって、ライブもあるしがんばってお金稼いで会いに行こう!というモチベーションに繋がります。

そんなこんなで上國料萌衣ちゃん、そしてハロヲタになりました。おかげさまでいろんなお友達も増えました。みなさんもハロヲタ友達いっぱい作りましょう!すごく楽しいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?