スタートアップ エンジニア デイリースクラム 9日目

昨日やったこと

・仮説検証

・開発

今日やる事

・仮説検証

・開発

問題点

・チーム目標検討

・エンジニア教育

所感

ちょっとしたアクシデントがあったなー
スピードと品質はやはりどっちかに偏るなーと思います。
今は全力スピード!バグってもスピードで品質を担保する。
これも大事だが、時間が無い中多少の時間を使って自動化するところはする。
メンテナンスコストは多少かかるが時間の利益を産めるはず。

・開発
UI・UXを超勉強した訳では無いが、
とりあえず、簡単にできるはポイントとしてあるので、断捨離を中心に開発中。
超難しい。。。w

・仮説検証
仮説を試して実行する。仮説を試して実行する。。。
仮説がねぇ!って昨日なった。。。
なので、仲間と一緒に飲み会ブレスト実行!w
良さげな仮説が超増えた!助かる!ありがとうございます!
会社で考えるのでは無く、場所を変えると出てくる出てくる。
環境を変えるというのも一つの手法として覚えておこう。

課題TODO

・チーム目標設定

・エンジニア教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?