見出し画像

スマホの相談会@狭山_9月

毎月の第1火曜日は狭山だべりサロンの開催日です。
昨日の暑さから一転、今朝(3日)は早朝からグズついた天気、そんな中、元気に10名の参加がありました。狭山だべりサロンの様子をお伝えしましょう。

脳トレ(20分)、DVDの視聴(30分)、そして個別の相談会と続きました。

①脳トレタイム:
神道の基礎知識問題12問
※神霊が降臨して憑依するもの。岩石、樹木、神具など。→依代(よりしろ)
足し算ペア問題4問
※足して80のペアをつくる数字、足して100をつくる数字をを選び出す
②DVD視聴
スマートフォンのカストマイズについて!
スマホの壁紙、スリープモード時間の調整などなどを学びました。
③個別相談タイム:
4つのグループに分かれて、それぞれに盛り上がっていました。
・LINE公式アカウントをどう利用する?
・天気予報はどんなアプリで確認する?
・WiFiの設定は、いつどんな時にどのように設定する?
・スマホ、タブレットを何にいつ使う?
・note って何?

DVD視聴タイム、スマホのカストマイズ

次回の開催は10月1日(火)9時30分からです。お待ちしています。

そうだ!来月(10月)はこの狭山公民館で初心者のスマホ講座が開催されます。本日、公民館に開催案内のポスターを掲示しました。ただ今、受講申込み受付中です。

10月開催の初心者のスマホ講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?