見出し画像

デザインしたよ 花と鳥

先日、池袋プリンスホテルで切り絵をデザインするお仕事をいただきました。

ホテル入口 施行前

ガラス製の自動ドアと風除室です。ここに切り絵をデザインしました。

施行後

切り絵を直には貼れないので、透明のフィルムに白色での印刷です。ガラスに囲まれた空間に花と鳥をデザインしました。

ここ、池袋プリンスホテルは様々な体験が出来るホテルになっています。

このホテルで他の場所からいらしたお客様が体験すること、また元の場所へ帰っていかれることを花と鳥のデザインにに以下のように込めました。

「花」は『この場所から新たな発見が花開く』『この場所で受けた刺激が新しい感性を開花させる』『花が次の開花のために種子を付けるようにこの場所で得た体験が種子となり自分の中で新しいものが芽吹く』

「鳥」は『鳥が種を運んで新たな場所に花が咲くように、ここでの体験、体感を持ち帰って新たな芽を息吹かせる』『新たな発見を携えて飛び立つ』『境界線など関係なく飛び越えて新しい場所に行ける』

入口側から見るとこのような感じ

同じフロアにあるレストラン、Chef's Paletteの入口にも連動して切り絵をデザインしました。


施工前
施行後

こちらは白ベースにホテルカラーのオレンジで印刷しました。

サンシャインシティにあるホテルですのでホテル利用者でなくても気軽に入れます。池袋にお越しの際は立ち寄ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?