見出し画像

意外と知らない子供の視力

お子様の視力ってわからないですよね。でもちょっとよく観察してみればわかるんですよ。

机に座って勉強している時、本を読んでいる時、テレビを見ている時、ゲーム・スマホももちろんですが、目との距離を確認してみてください。

あれ?いつもより近くない?と思ったら、要注意です。

すぐに、簡易検査してみればいいですよ。今では視力表がダウンロードできるので、壁などに張り3mはなれて見え方のチェックをしてみましょう。0.2くらいまででしてら視力回復する可能性はありますよ。

視力の低下は学力やスポーツにも影響するので、早めに気付いてあげることが大事です。できれば、早めに目の体操をとりいれたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?