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2020年のサロン集客の構築法について

サロン集客専門コンサルタントの上川です。


今後はサロン集客に関してはですね?


色んなルートの手段を用意しておくことが大事です。

リスクヘッジの意味においてもです。

まずブログがまだちゃんと出来てない方はブログを優先して構築。

ブログの軸が出来た方はですね?

インスタなどのSNSやGoogleサービスを活用してさらに集客の入り口を増やしていく。

これらの仕組みが構築できるとですね?

無料で集客がどこからでもできるようになります。^^


この集客の仕組みが出来た方たちはですね?

いわゆるホットペッパーなどのクーポンサイトとかイーパークなどをお金払ってやる必要が一切なくなります。

確かに仕組みを構築するまでには手間暇が掛かります。

ですが、そこを粘り強くコツコツできた方は集客が本当に半自動化していきます。

先ほど述べたGoogleマイビジネスにおいてはですね?

以前からお伝えしてるように必ず押さえておくべきツールです。

といってもただ単に登録してやってるだけでは順位もなかなか上がっていかないですし!?

Googleの評価も上がっていきませんからね。

今のユーザーはスマホですぐその場で検索する行動に移り変わってきてます。

だからこのGoogleマイビジネスはですね?

インスタやFacebookなどのSNSに比べて即効性があり、なおかつ今すぐ客の可能性が大なのです!

まとめるとこうなります。

●Googleマイビジネスで今すぐ客を集める

●ブログやSNSで潜在的な見込み客(今すぐ客ではない)を集める

この2つを同時にやっていくことがとても重要です。

これからの時代はどちらか一方だけだと集客に確実に行き詰っていきます。

もし仮に今のあなたがですね?

「いや、うちのお店はもう集客出来てるし・・・・」


なんて呑気に構えてるとですね?

ある日、突然、今まで反応が取れてた媒体からパタリと新規客が取れなくなるなんてことにもなります。

だからリスクヘッジの考えがとても重要であるわけです。

それと同時にトレンドの媒体は必ず押さえるようにすること。

これらのことを意識するだけであなたのお店は継続的に安定してですね?

半自動的に集客ができるようになり、お店の売上も1年を通して確実に安定していきます。


それでもまだホットペッパーなどのクーポン頼りの集客に依存しますか?

集客法もアップデートしていくことが重要です。


それでは。

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