見出し画像

サロン集客のための検索キーワードのリサーチってどうやればいいの?

【300名様限定】サロン向け!ブログ集客マニュアルをプレゼント!⇒ https://sendenhi-zero.com/salon

サロン集客専門コンサルタントの上川です。

あなたのサロンはブログで集客出来てますか?

ブログは決してネットだけで完結するツールではありません!

リアルでも十二分に上手く活用することで効果が倍増します。

例えば、お店の名刺とかチラシ。

あるいはリーフレット。

お店の看板に「●●で検索」と書く。

会った人で自分に興味を持ってる人に

「ブログやってます!」

と告知する。

手段は何でもいいのです。

ブログだから、ホームページだから・・・・

それはネットでの集客ツールだけと思わないでくださいね。

私のクライアントさん達も今述べたリアルをミックスすることで上手くブログへの導線に繋げてる方もいらっしゃいます。

ブログは情報が貯まっていく媒体なので、過去記事なんかも読んでもらえます。

その反対にフェイスブックやツイッターの場合ですと!?

タイムラインがどんどん流れていってしまいます。

だから過去の投稿はほとんど見られません。

その点、ブログはストックしていくので過去記事もかなり読まれます。

なので情報を伝達する媒体としては本当に有効活用できます。

それと同時に検索エンジンにも個別記事とかが引っかかるので、そこからも見込み客を誘導できますからね。

例えば、

「インプラント 痛くない 歯医者」

とかのキーワードで検索するユーザー心理はですね?

痛くない治療法がある歯医者を求めてることが分かります。

そうした見込み客に、

「当歯科医院は、痛くないインプラント治療で実績があり、●●の技法でやるので安心して治療が受けれますよ。。。」

みたいな記事があったらどうでしょうか?

間違いなく行きたいってなると思いますし、今すぐ客であればですね。

もう間違いなく直接電話で問合せしたりすると思います。

そのために日々の記事もちゃんと検索ユーザーを意識したものにしていくことがとても大事なのです。

リアルでもいろんな媒体でブログをやってることを告知する。

ネットでも検索エンジンでユーザー心理を組み込んだ記事が引っかかるようにしておく。

こうしたことを意識してやってみてくださいね。

ちなみに、検索キーワードのリサーチ作業ってどうやればいいのか?

この記事の続きはこちらを!
↓ ↓ ↓
https://salonshuukyaku.com/keyword-resarch/

【LINEで最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE公式アカウントに登録して後にですね?
↓↓↓
https://salonshuukyaku.com/zeroen-shukyaku/

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。

※登録した方にはサロン集客に役立つ3大極秘特典動画をプレゼント中!

#集客 #サロン集客 #集客できない #ホットペッパー集客

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?